#dpub 8 御礼 〜 @donpy 通信【558号:2013/06/16版】

みなさまお疲れさまでございました。

丸一日ひたすら呑む会、「Dpub」いかがでしたでしょうか?

毎度ながら充実した会になりましたですよ。

NewImage

スタッフの気合いの図。

NewImage

総大将フラッグ!

NewImage

幹事の証。

とにかく会の前からそうだったのですが、本会に入るとまったく写真撮らないなんていうね。

私にとってのDpubは3つのポイントがありました。

・より深く知る
・より新たに出会う
・より絆を深める

1次会では喫煙所から出れず。たくさんの方々が挨拶に来てくださりましてありがとうございました。

どうしてもブログよりなお話になってしまうわけですが、一部開発者さんとも濃くお話しさせていただきました。個人的には @rocciy さんとようやくお目にかかることができたことが収穫でした。Dpub初参戦で緊張去れている方々多かったのですが、色々とお話させていただけてありがたかったです。

2次会ではカラオケでした。ここではほとんどの時間を費やして 「気になる記になる…」の @taisy0 さんとお話しをさせていただいておりました。最もお世話になっているサイトさんでもあるわけですが、ほんと色々と教えていただきましてありがとうございました。後半はとあるカラオケ部屋に入って絶叫大会。こんなストレス発散方法があるんだと一体感を楽しんでおりました。(たぶん相当うるさかったと思われます。)

3次会はみなさんいい感じでグループに分かれている感じでしたね。

Dpubで一番面白いのは3次会です。いつものようにためにならない挨拶をさせていただきまして恐縮でした。各テーブルを回らせていただきまして色々とお話しさせていただきましたが、実は Dpub 幹事同士って暗黙の了解なのかなんなのかよくわかりませんが、ほとんど話さないんですよね。そんな中でいつかじっくりとお話ししたかった幹事の大橋さんの横に座らせていただき、向かいには Dpub 台風の目、「 @uma_blue & @muryuka ご夫妻」と色々なお話ができたことが楽しかったですね。何を話していたか覚えていませんが、なんとなく褒められていて気分がよかったことだけは覚えているような気がします(笑)

他にもたくさんの出会いがありました。新たな出会い。ひさしぶりの再会。

参加者みなみなさま感謝でございます。ありがとうございました!

B枠ハンパない。

既にたくさんのエントリーが上がっています。参加者それぞれの視点で Dpub が語られるのは本当にありがたいことですね。他にもたくさんのエントリーがあがっているようです。落ち着いたらまとめて記事にしたいと思ってます。

◆ Dpub行きます!初めての参加です!お手やわらかにお願いします #dpub8
( via シンプルデイズ )

◆ Dpub8 in 大阪に行ってきます【週刊イッセイvol.16】
( via ナナショク )

◆ [ 日次クロージング 20130615 Vol.3] 私の笑顔は皆さんからの頂いた力です #dpub8
( via ものくろぼっくす )

◆ Dpubなう!!
( via COCOist )

◆ Dpub 8 in 大阪 いよいよ本日開催!
( via Singer Song iPhone )

◆ #Dpub8 の帰り道
( via Serial Number ZERO )

◆ Dpub 8 in OSAKA が開幕しました #dpub8
( via 最近,気になったこと… )

◆ [関西][観光]Dpubじゃないけど関西に滞在していた件
( via ツインズパパの徒然日記 Ver.2 )

番外

◆ 2度目の卒業「Dpub8 in 大阪」
( via なまら春友流 )

こちらのエントリー冒頭の写真は私です。私から撮った写真は

Skitched 20130616 104752

こちらでした。彼はらーめん屋をはじめます。iPhone系ブログの友人として、これからDpubを通じてはばたいていきます。

[参考エントリー]

◇ 【ネタ】「らーめん春友流」完全攻略法。 [仮想 どん食] | 覚醒する @CDiP

絶対に行くからな。

番外2

得意の忘れ物もせず、大阪の夜でフィーバーしすぎず、きちんと帰路につけたことは確かに良かったのですが、Dpubは家に着くまでなんです。

NewImage

まさか目が覚めると網干だったなんてことは秘密ってことで。

いやー何年ぶりかの姫路はすっかりかわっておりました。

思わずつぶやいてしまった。

ってことで、これが冬じゃなくてよかったなぁと思うばかりです。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.