覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

ドイツビールの祭典「神戸オクトーバーフェスト」がどれだけ楽しかったかをお伝えします。(主演: @mimayu )

   

すいません。iPhoneに関係ない話題ばかりなんですけど、どうしてもお伝えしておきたかったんで書きます。

去年に続きましてビールの祭典オクトーバーフェストに行ってまいりました。

ほんと楽しくて、今年も絶対行こうと決めてたんですが、なんだかんだで最終日を迎えてしまいました。去年も最終日に遊びにいったんですが、去年は相方の @mimayu がブースで働いていたので行ったんですよね。

今年は去年のあの楽しかったイベントを客として存分に楽しんでしまおうと思い行ってみました。

◇ OKTOBERFEST 2013 日本公式サイト

公式ホームページもありますよ。こちらで会場のチェックしてみるとよろしいかと思います。ここには神戸の情報は載っていなかったんですが、運営の形態がよくわかりませんでした。詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

それはさておき、本当に楽しいイベントですよ。

まずは会場に向かってみる。

神戸会場は市役所南にある「東遊園地」です。

市役所を南に進むと、

こんな誘導看板があって、

オクトーバーフェストおおおおおおおお!って感じですな。

だいたいお昼の3時くらいに到着したんですが、既に大盛り上がり。

たくさんの人で賑わっていました。しかも昼間っからみんな酔っ払い(笑)このフレンドリーな雰囲気がとても楽しいんですよね。

実ははじめてオクトーバーフェスト行ったときはビールからフードからどれもこれもめちゃくちゃ高かったのでドン引きしたんですよね。でも、この値段って会場の雰囲気だとか、2時間ごとに行われるアトラクション代が含まれているんですね。だんだん酔っぱらってくるとそういうイベント的なものにみんな参加してどんどん楽しくなっちゃいます。

こういうのは普段の呑み屋さんでは決して体験することができませんので。

今日はひとりの女性にスポットを当てて、オクトーバーフェストがどれだけ楽しいかをお伝えしたいと思います。

楽しい!オクトーバーフェスト

オクトーバーフェストは一般のフードコートと同じような感じで、ブースごとの店舗からフードあるいはビールを買います。ただ、ビールはジョッキについでくれますので、ジョッキを借りてビールを呑むというスタイル。預け金1000円を収めて、そこからスタートです。

長い長いソーセージとマッシュポテトを喰いながらビールを呑みはじめました。

かんぱーい!!!ってことで微笑程度。最初は割と静かに呑んでいる様子の @mimayu さん。

一定時間ごとに乾杯の音頭をステージからとってくれたりとなかば強制的に盛り上がってきます。そこに歌あり踊りありで会場のお客さんも列をなして踊り始めるのですが、

既にお客さんとのフレンドリー炸裂。

食も進んできまして、ビーフストロガノフ的な肉料理を頂きまーす。おいしいものを食べながらビールも進む進む。

ついにステージから降りてきたアレクサンダーさんを捉まえて強制撮影会。やや強引になってきております。ますます楽しそうな @mimayu さん。笑顔が絶えませんね。

ふと思うと、急に席からいなくなった @mimayu さん。

トイレでも行ってるのかと思ってますと、

ワイン仕入れに行っていたようです。ボトルごととか!!!!!もうすっかり上機嫌の @mimayu さん。

そこらじゅうの人に発揮されていた「マキコミの力」はさすがでした。そのうち会場のイベントスタッフさんとも仲良くなり写真撮りまくりだったようです。

他の知らないお客さんともたくさん会話して、いつしか会場の渦に巻き込まれ、

私はたったひとりでたたずむのでありました。帰ってこーい!!!!!www

ま、それくらい楽しめるオクトーバーフェストは全国各地で開催されています。ぜひみなさんも一度足をお運びになってみてはいかがでしょうか?あ、ぜんぜんビールの祭典なのにビールの話をしなくてすいません(笑)私はレーベンブロイを好んで呑んでおりました。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

Posted from するぷろ for iPhone.

 - イベント , , , , ,

ブログパーツ