D Selection【20120119版】

D Selection

[細っ腹プレゼント企画]nori510.com開設1年10ヶ月10日記念!限定2名様になんとアレをプレゼントしちゃいます!
(via GoTo Number)
えっ!?いらない?何をプレゼントするか発表する前から、そんな事言わずに貰ってください。どーも@nori510です。 お陰様で当ブログも開設から、*1年と10ヶ月と10日*を迎える事が出来ました。 …
[6] d’s selection

マーク・ザッカーバーグ、SOPAに反対コメント
(via Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン))
米国ネット界が激震中のSOPA問題。巨大SNS Facebookの創始者ザッカーバーグ氏もコメントを発表しました。コメントはFacebookのザッカーバーグ氏自身のページにポストされています。 …
[6] d’s selection

SOPA抗議運動中に、唯一見ることができたWikipediaページとは…
(via Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン))
米時間で18日まるまる24時間、英語版WikipediaがSOPA抗議運動を行っていました。 その抗議中に唯一見る事ができたページ、それは「SOPA」のページでした。SOPAとは何なのかを説明 …
[6] d’s selection

今日のお弁当 0119 – 遅まきながら、今読んでます。
(via 鈍がめ 備忘録)
チラチラと目に付いていたまとめ記事、どうも気になったので朝から読んでみました。 哲学ニュースnwk : ゲーセンで出会った不思議な子の話 *うるうるしながらちょっとづつ読んでます。* もう少しで …
[6] d’s selection


(via blog.livedoor.jp)
[6] d’s selection

Facebook Comment for WordPressのエラーが出た時の対処法
(via Last Day. jp)
[image: facebook comment for wordpress] WordPressでFacebookコメントプラグインを設定しています。 先日@attripさんに僕のところのフ …
[6] d’s selection★ | 私も同じ症状でていました。この対策はしてないのでやってみます。

ギョーカイ人はなぜ「○○ちゃん」と相手を呼ぶのか?その意外な理由
(via shi3zの日記)
いわゆる「ギョーカイ人」は謎が多い。 まず、「ギョーカイ」ってのはどこなのか。 そもそも社会人なら誰もがなんらかの「業界」に属しているものではないのか。 むかしむかし、僕が先生と呼ばれて …
[6] d’s selection

Baidu、Safariのブックマークレットとして機能する「Baidu オンライン IME (β版)」の提供を開始
(via MACお宝鑑定団 blog)
Baiduが、PCにインストールしなくても、Safariなどのインターネットブラウザのブックマークレットとして機能する「BaiduオンラインIME(仮称)β版」の提供を開始しています。オンライン . …
[6] d’s selection

Blogger

念願のDpub4に参加します! #dpub4
(via Yu_notes.)
iPhoneユーザーになって約2年半。 iPhone系のブログを書き始めて約2年弱。 僕の人生では比較的短いこの期間に色々な方と巡り合えました。 リアルに会いリアルに話す中でもっと色々な方 …
[7] blogger

キーボード周りかグッと良くなったので僕のデスクを晒してみる
(via No Second Life)
先日エントリーに書いたが、自宅のiMac用キーボードを新調した。 今まではApple純正の有線キーボードだったのを、PFUのHappy Hacking Keyboard Professional …
[7] blogger

スマホ向け最適化サイトを作るなら『Mee Templates』のご利用検討を!
(via iPad*iPhone Fan iPhone)
スマートフォンのインターネットアクセスは既にデスクトップを抜いており、コンテンツ提供側にとって、スマートフォン用最適化サイトは必須といえるものになった。ブログなどよくあるWebサイト向けにはテンプ …
[7] blogger

佐々木正悟さんと「クラウド「超」活用セミナー」をやりましたので資料を配付しておきます。
(via Hacks for Creative Life!)
ちょっと最近プライベートの方が忙しい感じになってしまってブログの更新が滞りがちです。1月でだいたいのことに目処がつきそうではありますが、もうしばらく更新ペースが落ちるかも知れません。 さて、掲題 …
[7] blogger

今日の雑記『PCフリーズ』
(via 御飯定食)
[image: 御飯定食] 今日は早めに帰ってきて、風呂入って御飯食べて、さぁ企画書作ろうとPCのスイッチ入れるとフリーズ。 強制終了させて再起動してもエラーやらおかしな表示が続き、結局フリーズ。 …
[7] blogger

【ブログ回想】1年以上前の記事なのに未だに人気記事ランキング5!(2010年以前の記事限定)
(via begejstring for DANMARK)
6年半以上もブログを書いていると最早日常の一部と化している状態になります(笑) さて、普段は滅多に見ないブログの“アクセス解析”なんぞを見返してみたのですが、そうすると面白い現象(?)に気付きました …
[7] blogger

4時ラーへの道 「デイリーたちばな」 2012年1月18日版
(via No Second Life)
僕は早起きが好きだ。 今日のひとこと 今までもブログにたびたび書いてきたが、僕は早起きが好きだ。 「好き」というのは正確な表現ではないような気がする。 早起きが「体質に合っている」という …
[7] blogger

[iPhone]Toodledoへの最速ポストアプリ「速Todo」の作者さんに、URLスキーム対応をお願いしてみた。
(via リニューアル式)
[image: f:id:renewal49:20120118215448j:image] 私が手離せないアプリのひとつに、「速Todo」というアプリがある。 Toodledoへタスクを登 …
[7] blogger

[ブログ]また歩き出すためにブログを書き続ける
(via 北の大地から送る物欲日記)
ひさびさにブログを意識的に更新し始めたのが昨年の2011年12月12日のこと。そこから約40日ほど経って、4日ほど更新出来なかった日がありましたが、だんだんとブログを書く感覚が戻って来てます。 …
[7] blogger

Forever

可愛い女の子 [409]
(via 御飯定食)
[image: 可愛い女の子 [409] – 名波はるか] …
[8] forever

.