D’s Selection【20111203版】= @donpy のお楽しみ袋的エントリー

D’s Seleciton

179:「たぶん日刊ひろさの」のRSSフィードを設定するために、Feedburnerってやつを使ってみよー!の巻
(via たぶん日刊ひろさの)
すみません。研修で潰れた「本来なら日頃の勤労を家族に感謝してもらってもバチは当たらないだろ?の日」という祝日の代休をいただいておりましたので、一日お休みさせていただいちゃいました。 当ブログ …
[6] d’s selection

「旅立ちの日」
(via R-style)
「勇者や、起きなさい」 20歳の誕生日の朝、母からそう声をかけられ起こされたことで、彼は自分が勇者であることを知らされた。 豪華絢爛なお城の中で王様はこう言った。 「そなたは、この国の希望じ …
[6] d’s selection

休日に東京モーターショー2011に行かれる方へ【ご参考】
(via クマデジタル)
今日(土曜日)東京モーターショーに行って解ったことをエントリーします。 明日、または来週末行かれる方の参考になれば。 電車で行く場合。 今日は入場待ちの列が雨風の中、1kmに達したという報告もありま …
[6] d’s selection

AUGM 宮崎 2011:林信行氏、inspirationは世界を変える
(via MACお宝鑑定団 blog)
AUGM 宮崎 2011において、林信行氏が、はじめて受信した緊急地震速報を紹介していました。Android端末の場合、ロック画面を解除しないと表示されないことも合わせて紹介していました。AUGM …
[6] d’s selection

ブログメディア「アシタノレシピ」をはじめた理由
(via Hacks for Creative Life!)
2011年12月1日*「アシタノレシピ」*という新しいブログメディアを11人の素敵な仲間たちと共にスタートさせました。 アシタノレシピ、スタートです! アシタノレシピは「明日を楽しく!」をモット …
[6] d’s selection

AUGM 宮崎 2011:駿河台大学メディア情報学部の斎賀和彦教授による「Final Cut Pro X hristmas」ショー開催
(via MACお宝鑑定団 blog)
AUGM 宮崎 2011において、駿河台大学メディア情報学部の斎賀和彦教授による「Final Cut Pro X’hristmas」と題したショーが行われました。最初はiPhone 4Sで撮影した動 …
[6] d’s selection

Blogger

★出発〜★
(via のんのブログ)
12月3日 いよいよ この日がきたよ 大好きなGLAYのLIVEー ずっーとずっーと楽しみにしてたんだぁ 今から新幹線に乗って、名古屋に向かいます 今日は暴れる …
[7] blogger

2011年11月の振り返り
(via Diwao.com)
おはようございます、Diwaoです。早いものでもう12月になりましたので、恒例の一ヶ月の振り返りいってみたいと思います。10月はiPhone4S、iOS5祭りのおかげで初の10万PVオーバーだった …
[7] blogger1

”いっこく堂”スーパーライブ&ディナーに行ってきたよ!
(via 日記「おいしいお菓子もあります。」 » 川崎オフのはじまり)
昨日のAsai’s check No.237でお知らせしたように、木曜日の夜、*”いっこく堂”スーパーライブ&ディナー*に行ってきました。 今回、ディナーショーなるものを、初めて経験したのですが …
[7] blogger

[iPhone]App Store TOP100の中で紹介したことの有るアプリを調べてみました〜有料アプリ編
(via なりなり日記)
[image: f:id:narinarissu:20111203021753j:image:w300] 特に深い意味は無いのですが、App StoreのTOP100の中に、自分が紹介したアプ …
[7] blogger

WordPressで個別記事が404エラーで表示されなくなった場合の原因と解決法
(via NANOKAMO BLOG)
[image: What is the Matrix?]What is the Matrix? / quarterto.tomorrow はいどうも、くろじ(@kuroji1987)お兄さんです …
[7] blogger

これはカテゴリーなんになるの?!ライフログでいいよね。もちろんタグなしで。
(via N1kuMeet5)
[image: a0040_000009_m]ドコモからiPhoneが発売するかどうかは結局どうなるかわかりませんが、もし発売されると日本でsimフリーiPhoneを買うメリットがなくなるので、私的に …
[7] blogger

Forever

本の段捨離その後 日刊たち vol.5
(via No Second Life)
以前から日刊で何度か採り上げてきた本の段捨離について。 最後に日刊に書いた時点で、60冊くらいの本をブックオフに出して一旦清々した、というところまで。 今後はコツコツと減らしていこう、というス …
[8] forever

可愛い女の子 [362]
(via 御飯定食)
[image: 可愛い女の子 [362] – 長澤奈央] …
[8] forever

.