D’s Selection【20111002版】= @donpy のお楽しみ袋的エントリー

【D’s Selection】

エンジニア宛Cc/Bccメール禁止のススメ
(via 関西/大阪のiPhoneアプリ開発屋 feedtailor Inc. 大石裕一 社長ブログ)
弊社内の取り組みや制度について御紹介するシリーズ。先のエントリではエンジニアの集中力維持の為に開発室を分離、つまり*ハード的な分離* について書きました。今回はハードではなくソフト的な分離について …
[6] d’s selection

Macでwindowsマシンを外からコントロールする無料のアプリ2選
(via N1kuMeet5)
[image: TeamViewer – ネット経由のパソコン遠隔操作(リモートコントロール)ソフト]windowsしか動かないソフトってありますよね。同じLAN内ですと、この記事のアプリでできるの …
[6] d’s selection

Reeder for Mac にPost with Mars Edit 機能が追加され…たんだけど
(via 極上の人生)
あのReederにMarsEditとの連携機能が! 先日、Mac AppStore を久々に立ち上げたときのお話。 アプリのアップデート情報をチェックすると、Reederの名が。 「お、アプデ …
[6] d’s selection

AUGM 名古屋 2011をUSTREAMで配信してるよ!
(via Blog!NOBON)
本日、2011年10月1日は「*AUGM 名古屋 2011* 」が開催されており、コレを書いてる今頃は、たぶん懇親会で盛り上がっているコロでしょう・・・うらやましい^^; イベント内ではITジャ …
[6] d’s selection

AUGM 名古屋 2011:林信行氏、視界に入った物をAppStoreで検索する「AppStoreWack」で楽しむ
(via MACお宝鑑定団 blog)
AUGM 名古屋 2011において、林信行氏(@nobi)が、Electronic ArtsのiPhoneアプリ「FIFA 12 by EA … …
[6] d’s selection

[NEWS]10月1日は天下一品の日!!ラーメン一杯で「ラーメン無料券」が貰えるぞ!!
(via OZPAの表4)
どうも、@OZPA です。 早いものでもう10月ですね。そう、今日は10月1日…つまり… *天下一品の日じゃい!!!* 10・1は天下一品の愛称「てんいち」にちなんで、天下一品の日と称し …
[6] d’s selection

[レジャー][iPhone] 秋はレジャーの季節なのでTDLの攻略方法を色々調べてみました
(via もとまか日記乙)
すっかり秋です。 秋と言えば、レジャーのシーズンです。 てことで、先日書いた今年の振り返りをしてて思い出した中に、 東京ディズニーランドのことがあって、いつか行くかも? と思ったので、色 …
[6] D’s Selection | 楽しいまとめだな〜。こういうの目指したい。

【Blogger振り返り特設】

最近では月初に先月のブログエントリーとかさまざまな行動をまとめられているブロガーさんが増えました。決まったフォーマットなどなく、それぞれのブロガーさんがそれぞれの視点で書かれていて面白いですよ。振り返り記事だけをまとめてみました。

2011/09の振り返り 主な出来事やアクセス数など
(via goryugo)
とりあえず9月はこれ。 長かった。書き始めてからここまで、ずいぶん長かった。 たった一度の人生を記録しなさい~自分を整理・再発見するライフログ入門 posted with ヨメレバ 五藤 …
[7] blogger | マージしてノート数を減らしたたったひとつの理由というエントリー来い!

2011年9月まとめ|アクセス数の多い記事をご紹介と今後について
(via N1kuMeet5)
[image: ine]すっかり涼しくなりました。BF3のβで毎晩遅くまで遊んでいる@N1kuch1です。8月10日から書き始めたブログですが、早いもので50日が過ぎました。そんなこんなで9月をまとめ …
[7] blogger

2011年9月のまとめ
(via Feelingplace)
ボクなりにいろいろと節目があった2011年9月。 さっそく振り返ってみましょう。 [image: ページ – Google Analytics] ページ – Google Analytics P …
[7] blogger

「ガジェットさん家」 9月度人気記事ランキングとお知らせなど。
(via ガジェットさん家)
恒例となりました9月度人気記事ランキングを発表したい思います。 気になる記事があれば、是非チェックして下さいね。 第1位 「iPhone by au」が実現した時に、僕 …
[7] blogger

2011年9月の振り返りレポート
(via Yu_notes.)
2011年9月の振り返りレポート [image: 振り返るジョナサン] 振り返るジョナサン Photo by flavour47 月初めは先月を振り返りつつ今月の目標などを考えるのにはいい機会 …
[7] blogger

【2011/09/01~09/30】NANOKAMO BLOGを振り返る
(via NANOKAMO BLOG)
あんまりこういうのやらなかったけど、今月から振り返ってみようと思います。 *アクセス数とか* 9月のアクセス数です。 PVが2万をこえました。 先月が5千くらいだったので、4倍くら …
[7] Blogger

【Blogger】

二年振りの再会です!!
(via 竹蔵)
おはようございます。 今日から10月、今年も残すところ3ヶ月!!よろしくお願いします。 さて、今日のタイトルは「二年振りの再会」 何の事やらと思ってる方も多いと思います。 では、二年振りのお …
[7] blogger

10月になりました…
(via 最近、気になったこと。。。)
今日から10月ですね。このところバタバタとしていてブログの更新も怠っていました。その理由はこの10月から広島に赴任することになったためです。 昨日までで旧所属での業務を終えたので、次週には広島に赴任 …
[7] blogger | 神戸にお立ち寄り下さい!

9月中は毎日ブログを更新すると宣言しそれを達成し感じた事。
(via 和室からiPhoneMacな日記)
皆さんおはようございます。 ヘルシア緑茶を飲むと高確率でお腹が爆発するkouseipapaです。 今日は先月の毎日ブログを書くぞ宣言について。 *まさかの達成でございます。* 今日から今月 …
[7] blogger | 続行指令が発令されました。

9月のDaily Deeds
(via ほこほこ、ね)
先月に引き続き、今月もDaily Deedsの結果を晒してみます。 弁当を作る 9月10日は土曜日なので公休日ですが、子どもから頼まれて作ったのでチェック。 9月12日(月)と20日(火)は、仕事を …
[7] blogger | これはおもしろいですね。私もやってみるかな。

最終回 日刊たち vol.155 しなやかフリーエージェントを目指して
(via No Second Life)
今日は9月30日。 特別な一日。 僕が17年勤めた会社を辞めたのが3月31日。あれから丁度半年が経った。 なんだかあっという間だったような気もするし、ずいぶん長い時間が流れたようにも思 …
[7] blogger | おつかれさまでした〜。引き続き週刊楽しみにしてます。

【ある日のAppBank その2】女性チーム用のMacが届きました!なんと6台も!
(via AppBank)
「AppBankに女子力を!」という目的で行われた第3回ライター募集ですが…10/3より採用となりました女性チームが参加となります! 女性チーム参加にあたり、先日、村井さんが女性チーム用Macを …
[7] blogger

AppBank Store 名古屋パルコへ行ってきた
(via Happy-Go-Lucky)
[image: 1000000324.jpg] ようやく行くことができました(;^ω^)AppBank Store 名古屋パルコへ。 が、息子を連れていったのでこんなことに。 ▼キーボードハ …
[7] blogger

パーマリンクの設定をしたら、今までに頂いたコメントがなくなりました
(via iPhoneとマヨテキメモ)
[image: 1000002119] 今日は、午前中にウォーキング! お天気もよかったし、涼しくて、歩くのにはちょうどいい時期ですね。 午後からは、ゆったりと流れる時間を楽しんでいたのですが …
[7] Blogger | 私もごく初期にパーマリンク変えたことがあります。どうなったか忘れました(汗)

AUGM名古屋は来年も開催!?
(via 林檎塾)
本日は、とてもいい経験をさせていただいて、 心から運営に携わった方々に感謝したいです。 本当にありがとうございました。 そしてお疲れ様でした! さぁAUGM名古屋は終わったわけですが、 次はいつだろ …
[7] Blogger

新オフィス、始動!!
(via ハバモバ.jp)
今、この記事は、引っ越したばかりの*「新オフィス」*から書いています。新オフィスから更新する、初めてのブログ記事です。 机が入ったばかりの新オフィス(10/1AM) 昨日、2011年10月1日、C …
[7] Blogger

[Blog]前川企画印刷さんのブロガー名刺が届きました!
(via hebyu Blog)
ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと! – 川柳をこよなく愛する明石のタコ 前川企画印刷さんへ9月8日に注文させていただいたブロガー名刺が、先日自宅に届きました。 [image: ブ …
[7] Blogger

【Forever】

可愛い女の子 [299]
(via 御飯定食)
[image: 可愛い女の子 [299]] …
[8] forever

可愛い女の子 [300]
(via 御飯定食)
[image: 可愛い女の子 [300]] …
[8] Forever

.