D’s Selection【20110910版】= @donpy のお楽しみ袋的エントリー

【D’s Selection】

素朴な疑問、何で渋滞は起こるのか?先頭ってどうなってんの?
(via なまら春友流)
[image: Driving Cars in a Traffic Jam] Driving Cars in a Traffic Jam / epSos.de 渋滞ほど嫌いなものはない。 数 …
[6] d’s selection

5歳児でも分かる!「けいたいでんわで はなしができるのはなぜ?」
(via ガジェットさん家)
先日5歳になる娘と、こども向け百科事典を一緒に見ていた時の事。私はとあるページに軽い衝撃を受けてしまいました。 その本の名前は「楽しく遊ぶ学ぶ ふしぎの図鑑」。こ …
[6] d’s selection

新橋のホルモン焼肉 「ぐぅ」
(via Roguer)
新橋がメインな界隈なのですが最近、八重洲にある「ぐぅ」が新橋にも出来たということで([N] ホルモン「ぐぅ」新橋店で贅沢に肉を食す祭り!)前を覗いてみたら入れたので行ってきました。予約が基本みたいで …
[6] d’s selection

【Blogger】

311と911から長い時間が過ぎて変わったものと変わらないもの。
(via Hello, My Innocent.)
[image: Looking Into the Past: Girl Turns Away from Watching the World Trade Center Burn, Brookl …
[7] blogger

9月16日(金)のお店が決まりました。
(via 鈍がめ 備忘録)
一体なんの事かわからない方もいらっしゃるとは思いますが、私が東京に遊びに行くということです。 場所は新宿です。19時からの2時間飲み放題で4000円のコースに決まりました。 予定が合わないとい …
[7] blogger

関西ライフハック研究会女子部 第1回会合に参加しました
(via ヲトメガジェット)
いつの話だよって感じで申し訳ないんですが。 8月27日に行われた、関西ライフハック研究会女子部の第1回会合、スケジュール管理について話しあう船上勉強会に参加しました。 イベント概要はこんな感じ: …
[7] blogger

ブログ移転しました
(via いとーけーのページ)
なんの前置きもなかったですけれど、当ブログを移転しました。 もともとはCoreServerで動いていたんですが、最近はやりのさくらのVPSに移動させてみました。僕自身が運営している他のサイトは …
[7] blogger

ここ最近ブログを改善するために色々やったことのまとめ
(via Diwao.com)
ブログの運用には思った以上に色々な作業が伴います。記事を更新するのはもちろん、デザインをいじってみたり、新しいプラグインを試してみたり、SNSに対応させてみたり、管理者は日々あれこれやっているわけ …
[7] blogger

アップス!!!メンバーで飲んだ in わが盛岡
(via NANOKAMO BLOG)
盛岡に集まっていただいて『アップス!!!』についてとかブログについてとか色々話したり飲んだり酔っ払ったりしました。 *アップス!!!ってなんですか* 『アップス!!!』ってのはケスラブ(@ …
[7] blogger

【Forever】

可愛い女の子 [279]
(via 御飯定食)
[image: 可愛い女の子 [279]] …
[8] forever

.