D’s Selection【20110711版】

2013/05/19

D’s Selection

三枝こころ @kokoro_s さんが任天堂 nintendogs の公式CMにがっつり出とる!
(via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank)
私事で大変恐縮なのですが、私の妹(父親と母親が同じ)の三枝こころ (kokoro_s) さんが、NINTENDO 3DS の nintendogs のCMにがっつり出まくっています。

nintendogs + cats
nintendogs + cats Photo by donpy

飛行機から撮影されたスペースシャトル『アトランティス』最後の飛行
(via デジタルマガジン)
青空の中を白く昇っていく飛行雲のゆるい曲線は、風のせいなのかだんだん乱れていきました。歴史的瞬間に出会えて、それを映像に残せるって、なんだかとても贅沢な感じです。

今日のお弁当 0711 – ATOK for Macの月額定期版申し込んだ
(via したっけ、鈍がめ 備忘録)
何回登録しても、このサービスはまだ登録されてないですよ。ってなるからどれに登録したのか訳がわからなくなったよ(T ^ T) だからパスワードが全部一緒になってしまった。だって、どれがどのサービスのかわからないんだもん!

B級グルメ村 ギン酒場 銀座店の「ソースかつ丼」
(via 日々徒然、食多め。)
味付けは、普通のタレカツ丼を再現しており、ご飯の量は普通盛りでも結構多いが、ラストにご飯のみが余るかどうかの絶妙なバランス。名前こそは”ソースかつ丼”ではありますが、780円なら味やコストパフォーマンス的にもOKなのかと。

skitchyXoR4q
skitchyXoR4q Photo by donpy

iPhoneゲームニュース:Androidの18禁ゲーム専門マーケットが初日から1万DL達成
(via ゲームキャスト Blog)
Androidの切り札が発進。
初日から1万DLということで、このまま行けば一大マーケットになるだろう。

[グッズ]敷くだけで寝苦しい夜から脱出できる”ひんやりジェルマット”で心地よい睡眠を!
(via Gadget Girl)
私は枕カバーの下とシーツの下に敷いているのですが、それでも十分ひんやり効果を感じることができます。熱を吸収した部分のマットは体温に近い状態になりますが、吸収していない部分はまだひんやりですので、寝返りをうつとまた快適に。

ガリガリ君すべての味の種類
(via #RyoAnnaBlog)
実に65種類もある。しかしこれらは歴代の味だ。現在販売されているものはどれなのか。赤城乳業に問い合わせようとした。だが、メールでは受付していないとの事で、今日は断念した。

skitchfNTyNf
skitchfNTyNf Photo by donpy

BOSEが通話にこだわって作った「Bluetooth headset」を試す。その2
(via iPhone+iPad FAN (^_^)v)
残念なのは、通話のみで、音楽を聞く事ができないという点。おそらくBOSEさんとしては、片耳では音楽を楽しむことができない、というこだわりがあるのではないかと思うのですが、自転車通勤の私としては、周囲の音も拾いながら音楽やPodcastを楽しむには、片耳が都合がよかったりします。結構ニーズはあると思うのだけれど…。

可愛い女の子 [217]
(via 御飯定食)