覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

#DQMSL 日記【24号:Lv.113:82日目】〜 Sキラーマシン育成中。

   

2週間ぶりのご無沙汰です。ちゃんとこちらも隙間時間にチマチマやってますよ。

ほとんど近況ログばっかりなんですが、一応アップしておきます。

ログイン80日を突破

連続ログイン80日を超えましたが、80日目の報酬は特になし。画面はちょっと昔のものなのでアレなんですけども、80日を超えました。日々静寂。

Sキラーマシンに転生

ここ最近で実装された新しいSランクモンスターが「キラーマシン」の上位である、「Sキラーマシン」です。転生情報にもしっかりと入っていましたので、早速転生してみました。

素早さが上位なんで、さらに素早さを上げるためピオリムを引き継いでみました。

Sランクモンスターも増えてきました。キラーマシンは2体もっているのでいずれも転生させてみようと思ってます。

新とくぎである「はやぶさ斬り」は連続2回攻撃。しかもAI2回攻撃もついていますので3回攻撃のモンスターとなります。これはなかなか使えます。

お試しください!

花の同期生

「日々静寂」がDQMSLの合い言葉となりつつありますが、もらえる経験値にも幅があるんですよね。

ゴートドンが出るかどうかだけのくじびきみたいなダンジョンではありますが、ほぼ全戦闘ゴートドンが絡みますと3500近い経験値が貰えます。逆に2500台ってこともありますので平均3000弱ってところですかね?

ちょうど育成モンスターのレベルが揃っていてレベリングのモチベーションが上がります。あ、キングレオもゲットできましたよ。なかなかレベルが上がらなくて上限80は遠いなぁってところです。先日ゲット報告をしたバルザックはぼちぼちMAX近くになってきました。

知らないうちに強くなってる・・・。

キングレオ討伐 超級

少し前にゲットしたキングレオ討伐ダンジョンなんですけども、ちょっと萎えておりました。

ってのも、キングレオ城 超級のミッション条件がですね・・

すべてのモンスターを倒せば確実に手に入ってしまう仕様だったんですね。確かに全く出ない方への救済的なミッションとしてはいいのかもしれませんが、やはりレアドロップだからこそこのゲームは面白いんだと思ってやっておりましたので。。

討伐メンバーはほぼバルザック討伐と同様な構成です。2体ともドラン連れていきますとHPの低さでかなりきついです。フレンドにベホマラー要員のミラクレアとかHP増強のためのヤマタノオロチとか連れていくとちょっとは楽ですかね?

超級はマップが固定です。上の場所に隠し通路がありますが宝箱だけなのであまり関係ないかもしれませんね。

1Fになんと前回のボス構成が!油断してると死ねます。

ボスはこんな感じ。ドラン中心の構成なら負けることはないと思いますが、バルザックほど静寂の光が効かない感じで、静寂が効くまでが勝負って感じです。

強敵後にいくとほとんどボロボロでしたがなんとかなりました。

強敵は「完全体バルザック」

ミッション「すべての敵を撃破」の場合、ほとんど場合そのダンジョンには強敵がいます。このダンジョンでは前回の討伐ダンジョンの流れを受けて「バルザック」の完全体との戦闘になります。

もうイヤ!ってくらい強いです。通常攻撃も重いし、全体魔法もえげつないです。とにかくスクルトを切らさず、静寂状態も維持しながら戦うしかありません。ポイントはドランが狙い撃ちにされないことを祈るのみの運ゲー的な。

コンティニューすれば有る程度の構成なら誰でもクリアできます。つまり誰でもキングレオがゲットできてしまうんですよね。そこが惜しかった。

スコ負け!

まあ、なんだかんだ言って、なんとか取れましたです。よかったよかった。

次の討伐系はミッションで必ずゲットって仕様はやめてもらいたいなぁ。。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!


follow us in feedly

.

Posted from するぷろ for iOS.

 - DQMSL , , , , ,

ブログパーツ