#DQMSL 日記【22号:Lv.102:59日目】〜 はぐれメタル5体伝授の超成功でどれだけレベルあがるでしょう?

こんばんは、@donpy です。

次期バージョンアップでいよいよ闘技場実装が楽しみで日々のレベリングにも精が出ますよってなもんです。正直飽きるけど。

ノーマルダンジョンを生かすか、特別ダンジョン生かすかはスクエニの自由なんですが、いずれにせよ、繰り返しプレイすることに飽きさせないシステムをもっと追加していくべきだと思いますです。

強敵ドロップ解放だとか、常時討伐モンスター徘徊だとか。ランダム要素でもいいので、他のダンジョンにもおいしいところを見せていただきたいところです。静寂の塔だけってのは寂しすぎます。

メタルカーニバルで10000超え。

メタルカーニバルは本当に楽しいですね。

運がよければ、10000以上の経験値。これは静寂の塔よりも経験値効率は高いと思います。しかも、はぐれメタルもたっぷりゲットできますしね。

ちなみに私の気合伝授の方法ですが、G との相談になります。

G が少ないときはザコをそのまま伝授しないで、同種類ザコを6体用意して、1体に5体合成させます。それを育てたいモンスターに伝授すれば G 節約にはなります。

基本は「はぐれメタル5体をLv.1モンスターに伝授」ってのが基本ですよ。それ以外はとにかくダンジョンで上げる。これに限りますね。但し、G との相談で、50万G以上あるなら手持ちの伝授用モンスター全部突っ込むのも手ですね。

はぐれメタルx5 の超成功でレベルは?

さきほどのレベリングでは基本ダンジョンなのですが、気合伝授で最も効果的なのは「Lv.一桁」モンスターに対する「はぐれメタル5体」伝授。この伝授で超成功が出ました。どれほどのレベリング効果があるのでしょう?

Lv.1→42 まで上がりました!いやー助かりますわ。Lv.40まであげとくと静寂メンバーにも余裕でなれますですよ。

通常ダンジョンに「コドラ」出現。

昨日の発表によると、通常ダンジョンにも「コドラ」が登場すると聞きまして。

最もランクの高い、「テルノ渓谷」に突撃してみました。

一発で出ました。ランダムポップなのか確定ポップなのかは検証しておりませんが、ボスの1こ手前の部屋に登場しましたですよ。

このダンジョン、実は強敵も存在しますので何も考えずに突撃。

こんなメンツでしたが、楽勝でした。それにしても経験値が少ないです。

ジェム100をゲットです。そろそろ補充しないとな。

ドランとヘラクレイザーの育成完了

NewImage

プレゼントモンスターでもある、「ドラン」とかぶとこぞうから転生させたモンスター「ヘラクレイザー」の育成が完了いたしました!いずれも魅力的なとくぎの持ち主なので組みあわせを考えて使ってみたいと思ってます。

さあ、つぎは「ベンガル」と「サンダーバード」だ。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3625
follow us in feedly

.

Posted from するぷろ for iOS.