覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

#DQMSL 日記【14号:Lv.76:44日目】〜 初のランクSモンスター育成に入りました。そろそろ「金ふくびき」かな。

   

こんばんは@donpy です。まあ、毎日のように猿のようなプレイをしております。

徐々にハマっております。やばいやばい。

今日のパーティ

とりあえず今どんなパーティでプレイしているのかをお伝えしてみようと思いまして。え?いらん?(笑)

というわけでこんな感じです。詳細は以下に。

死神の騎士に転生。

サブのメンツもようやく Lv.40 を越えてきましたので、「あくまの騎士」の転生をやってみました。

いや、迷ったんですよ。迷った。

何で迷ったって、もちろん「とくぎ」ですよ。実は転生の際のメリットって、進化素材にランダムで付いた「とくぎ」が継承できるという素晴らしいシステムがありまして、通常のSモンスターよりも2つほど多くのとくぎをもって転生できるんですよね。

それをどれにするかを迷うわけです。

「ベホイミ」にするか「ラリホーマ」にするかで迷いました。

ええ、もちろん私のような引きの弱い人間に「マホカンタ」という選択肢はないわけです。いずれ、「ループ転生」がやってきますし、マホカンタ素材がゲットできればもう1周すればいいだけの話です。

結局元からもってるふたつのとくぎは捨てました。

もうひとつのとくぎは「魔神斬り」としました。ワンチャンってことで。

割と確認はしつこいくらいなんですが、これくらいでちょうどいいかと思いました。

いやー転生っていいものですね。ようやく私のモンスター牧場にも「Sランク」モンスターが仲間入りしました!感無量ですね。

もちろんがんばってレベルMAX目指してみますよ。現在リーダーにしておりますのでぜひぜひみなさんつかってやってください。

自分のプロフィールを確認してみた。

フレンド欄でモンスターとかプレイヤー情報が見られるアレが自分の場合どういう感じで見えるかを確認できますよ。

こんな風に見えるんだと確認ができますよ。コメントの編集もこちらからできますのでぜひやってみてください。

下のメニューから「その他」を選択します。

その他メニューの中の一番上、「ゲームを中断する」を選択しますと、プロフィール編集ができますよ。わかりにくくて最高ですよねw とりあえず使ってもらうためにリーダーキャラの性能を列記することにしました。

さて、そろそろ「金ふくびき」だな。

望みの育成、転生がほぼ終わりました。

あとはかぶとこぞうの転生とAランクに転生できるオーガの育成が残っていますが、そろそろオールAパーティの構成を考えたいですね。AならLv.70パーティーですからかなり安定すると思われます。

9000ほどジェムがありますので明日あたり金ふくびきを20回ほど回してみたいと思ってます。

ほら、2回攻撃のアレでバイキルトとかしたいじゃないですか。ってことでやっぱりローズバトラーとか欲しいわけです。ブラックドラゴンでもいいし、ヤマタノオロチなんかもかなり魅力的に映ります。

まあ、DQMSL に限らないけど、ガチャ運ほんとに私はありませんからどうなりますことやら。。

今回は欲しいなと思えるモンスターもいますので楽しめそうです。せめて1つは「S」引きたいですよ!では明日をお楽しみに。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3763
follow us in feedly

.

Posted from するぷろ for iOS.

 - DQMSL , , , , , ,

ブログパーツ