#DQMSL 日記【10号:Lv.63:34日目】〜 新規ノーマルダンジョン「ランドル砂漠」をクリア。

こんばんは。 @donpy です。

朝から DQMSL ダンジョン制覇とか言ったら、速攻新規ダンジョンが追加された罠。ってことで、異例の緊急更新でやってみました。

とにかくポイントは「ヘルダイバー」だなと思ったんです。謎解きとか関係なしにゴリ押ししてみました。

新規追加ダンジョン「ランドル砂漠」

NewImage

今日ようやくノーマルダンジョン最後まで行ったと思ったらうれしいやら悲しいやら、新規ダンジョンが今晩追加されました。まあ、これは喜んでおきましょう。

NewImage

いつもと同じで5面構成でした。消費スタミナは10。最後の「廃都アジール」だけは12。

ネルヴの森

NewImage

マップ的にももうぎっしりで小さく表示しても収まりきらなくらいの広大な感じになってきました。

NewImage

ボスはこんな感じ。おちついて、一体ずつ倒せば問題ないと思います。間違ってレベ上げパーティーで特攻してしまいましたが余裕でしたので。

また、ネルヴの森には例の「強敵」が潜んでいるようですよ。

NewImage

ちなみに経験値は2500くらいでした。

ソニアの塔

道中はとくに問題ありませんでした。AIバトルの際にソードドラゴンがなぜか後回しに倒そうとするのですが、私はこいつが出てきたらまず倒します。痛恨の一撃がなんか多いような気がしますので。

NewImage

バイキルトとスクルトが混在するチームなんですが、スカルブレードからライノソルジャーって流れでいいんじゃないかと。結構適当でした。経験値は3100越えました。結構おいしいですね。

ファジル岩窟

個人的には今回実装ダンジョンの山場だと思いました。道中、再三、とある敵の情報が流れてくるんですよ。

NewImage

NewImage

NewImage

こんな感じで魔法にも打撃にも強いとあるわけですが、残っているのはマジなんですか?って状態で考えもせずボス戦へ。

NewImage

こいつですよ!こいつ。側近のオーガヘッドもなかなか手強くてですね。ようやく一体にできてからが本当の戦いでした。とにかく攻撃が全く通りません!まあ、Lv60とか70の通常攻撃は3桁はいかないものの少し通りました。

NewImage

それ以外はこんなん。やっとれん。弱点なんだよって言ってもこちとら脳筋なんだからなんの小細工もできません。

ってわけでひたすら「会心の一撃」待ちでひたすら耐えるのみ。

NewImage

勝てたのも運ですね。こうなると。アイテム尽きたら全滅でした。30ターンの末、勝利することができました。ふぇぇ。

メティラ神殿

NewImage

途中のドラゴン石像がうまいこと通り道にたくさん設置してありますので注意。

NewImage

ボス戦は私好みの敵でした。かぶとこぞうが防御系とくぎを使ってきますので、こいつを速攻倒せれば楽なはず。

NewImage

ボスもそれほど強くなく、経験値も3000オーバーでした。それでもスタミナが10ですから、コレって感じでもなかった気がします。

廃都アジール

実はこのステージ通してわたぼうさんがおかしいんですよね。

NewImage

なんか酔っぱらってる感じ。

このダンジョンも広大なマップだったんですが、

NewImage

まあ、すっと行けました。最後のボスまでは。頼むからヘルダイバーとか出るなよ。。。と思っていましたら、

NewImage

出よった!

しかも二体!オワタ!

って思うじゃないですか。まあ、あきらめても仕方がないので、ヘルダイバーからチクチクと削っていきます。またこれが堅い!でもさっきよりマシなような気もしましたが、気のせいかな。

NewImage

このボストロールの攻撃力はハンパないです。毎回3桁ダメはくらいます。そこに痛恨とかくらったらたまったものではありません。しかし、こいつルカニが効く上、まるで防御力もなかった。

NewImage

速攻削れるヤン!やっぱり今回のダンジョンの真のボスはヘルダイバーやん!!と叫んでしまいました。

NewImage

ってことで、今回実装分のダンジョンもクリアすることができました。奇跡的にノーコンでいけましたが、運が良かっただけだと思います。

わたぼうさん覚醒

NewImage

重かったんだ!

NewImage

ようやくまともにしゃべりだしました。魔物の力のせいだったようですよ。次のダンジョンは「ゾーマン島」だそうです。これまた楽しみですね。

ではまた。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3625
follow us in feedly

.