覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

#DQMSL 日記【9号:Lv.62:33日目】〜 現実装ダンジョン全クリアまでこぎ着けました。

   

こんばんは。少し御無沙汰しておりましたが、 DQMSL まだまだバリバリプレイしておりますよ、@donpy です。

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 1.0.3
容量 :27.2 MB
価格 : 無料
販売元: SQUARE ENIX INC

ハマってしまうと発信がおろそかになってしまうのはいけませんね。この一週間はこれまてで一番プレイしたように思います。

では、近況をお届けしましょう。っていうか各トピックを1エントリーにすべきでしたね。。

討伐クエスト「死霊の騎士」結果

つい先週までおこなわれておりました、「死霊の騎士」討伐クエストですが、タイムリミット数時間前でようやく「あくまの騎士」をゲットすることができました。

この画面が出たときの興奮ってないですよね。

結局上から2つ目の「カルマン洞窟」にてゲットできました。

ステータスはこんな感じで、「死霊の騎士」に転生もできます。これさえ確保しておけば、、と思って進化素材を見てみますと、

なかなか絶望感あふれますね。。中でも、

これがヤバいらしい。ヤバすぎるらしい。がんばって進化させたいものです。まだSキャラいないもので。

お金が付いてくるバグ

ツボを高速でタップしているとたまにバグりますね。

お金がついてきます。

ずっとついてきます。

ボス倒しても消えません。

まさに金の亡者。でも取得ゴールドは変わりませんw

実装ダンジョンクリア

ちまちまとダンジョンも進めておりまして、ようやく現実装分のダンジョンをクリアできました。あとは各モンスターのレベル上げをしてパーティー性能の底上げですね。それにしてもランクでレベル上限が固定されるのはほんとキツい。

「カンタネロ地方」のラストダンジョン「白龍の神殿」にはアークデーモンが潜んでいるそうです。

ラストダンジョンだけあっていろいろな仕掛けと広大さを誇ります。

ボスはこんな感じ。なんとか勝利することができましたが、キマイラロードを早めに倒したいところなんですけども、デーモンはスクルトするとどえらい苦労します。また、キマイラロードは2回攻撃してくるのですが、イオラ連発は非常にやばいっす。デザートデーモンはザオリク使いますので2番目に倒しましょう。

アークデーモンそのものはなんか大したことなかったです。

というわけでクリア〜。

レベル上げは「静寂の塔」で。

経験値効率のよいダンジョンはいくつかありますが、私は「静寂の塔」でやっております。私の育てているモンスターはほぼすべて攻撃型なので、眠らせることもできませんし、結構後半苦戦しますね(笑)まさに脳筋。

まあ、3000オーバーのときもあるのでここでいいかなと。巡回例を動画で撮ってみましたので参考までに。

強敵探索

ぼちぼちジェム集めも兼ねて、強敵探索を始めました。

ピエロさんの先には強敵がいて、速攻殺された記憶もあるのですが、今のレベルなら比較的簡単に倒せる敵も多い上に、その手のダンジョンのミッションが「すべての敵を倒す」になってまして、達成しますとジェムがもらえたりするもんですから、挑戦しております。

こんな感じで結構強めの敵がでてきたりします。ここのモンスターってゲットできるんだろうか。。

メタルカーニバル

今の DQMSL はさまざまな新しいイベントが随時追加されておりますが、ゲリラ的なものとして、「メタルカーニバル」が先日開催されていましたので参加してみました。今回は公式で予告もあったようです。

難易度は初級と中級のみ。

敵にまじって「メタルスライム」がいたり、

「はぐれメタル」がいたりしますよ。

ボス戦ではメタルハンターがいました。こいつドロップしないかなぁ、、、

ってことで、はぐれメタルゲットできました!

気合伝授しますと、経験値なんと10000です!これはおいしい!また開催されたらやってみたいと思います。

ま、なんだかんだで楽しんでますよ。みなさんもおひとついかがでしょうか?

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3750
follow us in feedly

.

Posted from するぷろ for iOS.

 - DQMSL , , , , , , , ,

ブログパーツ