#DQMSL 日記【8号:Lv.38:25日目】〜 死神の騎士との戦闘動画を撮ってみました。

2014/02/20

こんばんは。@donpy です。

すっかりハマっております、ドラゴンクエストモンスターズ。

今週の討伐クエスト「死神の騎士」を一生懸命やっておりますが、そもそもなかなか沸きません。そのレポートをお届けしたいと思います。

「死神の騎士」やっと登場しました!

NewImage

登場するダンジョンは4種類あるわけですけど、上位2つのダンジョンには結構死神の騎士が登場するとのことで、私が挑戦できそうな「アラゴ地方 カルマン洞窟」に何度ももぐっておりました。

実はランダムで登場するレアモンスターは各ダンジョン2ヶ所設定されているわけですけれども、この「カルマン洞窟」では、隠し通路の先に設定されていまして、それを知らずにずっと潜っておりました。

NewImage

MAPで言うと、左の上から2つ目の部屋に登場しました。

まれに二回攻撃して来て、イオラ連打されるときつすぎました。ただ、このダンジョンは「せかいじゅのしずく」がたくさん出るので全部集めてボスも倒した上で挑戦すると比較的なんとかなりました。(せかいじゅのしずくはベホマズンの効果かな?)

まあ、出ないんだけどね。フレローズバトラーでバイキルトで一気押しがなかなか有効でした。

スクリーンショットにもありますように、開幕ルカナンくらうとなかなかきついです。でもおもしろいですね。

NewImage

それにしてもカッコイイですね。

戦闘動画はこちら。

戦闘の様子を動画に撮ってみました。

まあ、ひぃひぃいいながらやってましたw

現パーティーはこちら

NewImage

死神パーティー討伐パーティーはこちらのパーティーでなんとかなりました。まだまだレベルも足りないですし、キャラの育成も進んでいないわけですけれども。

レベルだけは上がってきて、メタルライダーは上限まであと1まで迫って参りました。一応転生の素材は用意しましたので、Lv50になってもなんとか育成は続けられそうです。

参考にした記事

討伐クエスト「死神の騎士出現!!」 -ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】



みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3625
follow us in feedly

.