#DQMSL 日記【6号:Lv.26:16日目】〜 「リバイアさま」をゲットできました!

2014/02/11

こんばんは、@donpy です。

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 1.0.2
容量 :30.7 MB
価格 : 無料
販売元: SQUARE ENIX INC

すっかりドハマりです。やってしまいました。それにしても、前回から飛躍的にLvがあがりました。

それもこれもヴェキラ水道のおかげでございます。

いわゆる強モンスに挑戦

忘れもしない初めての全滅。DQMSLはじめて二日目の屈辱でした。

NewImage

まあ、確かに直前に「Lv20でもどうだか」的なことを言われて特攻したわけですからしゃーなしですわ。

ってことで、モンスターのレベルも20を越えたということでリベンジ行ってみました。

あ〜ドキドキするぜっ!!地獄とか言ってやがる。

ってことで「しにがみ」に再挑戦。

Lvがあがるとなんとかなるものですね。いやーもうちょっと。でも結構ヤバ目だったりしました。

撃破!!!リベンジを果たしました。経験値は250ももらえるおいしいダンジョンでした。

おかげさまでミッションもクリアすることができました。

ドラゴンも仲間になりました。

こんなボス戦で戦っていますと、

ドラゴンも仲間になりました〜。これは育てるぜ。っていうかガチャよりも拾ったモンスターを育てている気がしないでもない(笑)

ついにルヴァーレ地方へ突入

ついに待ち焦がれていた、ルヴァーレに到達しました。ここの「ヴェキラ水道」がどえらいうまいダンジョンなのです。普通に巡回しても1300-1500くらいの経験値がもらえます。

ヴェキラ水道登場。

ここの道順は覚えてしまいました。モンスターのレベル上げもこちらでやっておりますし、プレイヤーレベルもどんどんあがりまして、一気に Lv.26 まで躍進。

初のランクAモンスター「リバイアさま」をゲット。

なかなか出ないと噂のリバイアさまを追いかけて、ちょっと難度低めの「ナディエ海岸」にてリバイアさま回しをしていました。

10回くらい潜ったところでしょうか?

ついに「リバイアさま」をゲット!!!!やりました。

ようやくランクAモンスターが仲間入りです。それにしてもガチャではまったく引けないので初のランクAは拾いものになってしまいました。

がっつり育てますよ!

ってことで現在のパーティー

NewImage

ぜんぜんモンスターが弱いんですけどなんとかなってます。これからドラゴンを育ててリーダーリバイアさまで頑張ってみようと思います。

あとはもうちょっとモンスター強化に関する知識を得て、パワーアップとか転生とか覚えてみようと思います。

フレンド見てますと、ほしいなぁと思ったモンスターがいくつか。ローズバトラーとかトロルボンバー、そしてヤマタノオロチあたり。他にも結構魅力的なモンスターもいます。ガチャが楽しいのは欲しいモンスターがいるからこそ。

さあ、そろそろガチャ時かなと思ってます。10連くらいは近々やってみようと思いました。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3625
follow us in feedly

参考にした記事

◆ ここがいやだよDQMSL!
http://potecoh.net

△ っていうか、知らずのうちにフレンドになっていた「おやつカンパニー」はあなたでしたかww

Posted from するぷろ for iOS.