覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

#DQMSL 日記【4号:Lv.11:12日目】〜 全然進んでませんが、序盤のレベル上げのポイントで頑張ってます。

   

はっきり言って、情報集めて遊んでません。まったくの情報ゼロでやってます、@donpy です。

いやー楽しいですね。パズドラのはじめくらいほどはハマっておりませんが、結構似たような感じ。自分なりの試行錯誤をすればするほど、情報を集めたときの目鱗感からのモチベーションは凄まじいのでひたすら我慢しております。(見ればいいのにw)

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 1.0.2
容量 :30.7 MB
価格 : 無料
販売元: SQUARE ENIX INC

まあ、それはなくとも、普通に遊んでて面白いので続いてますですよ!

ステージは進んでないです。

DQMSL のシステムすらよくわかっていない状況でして、ただ単にクリアしたら次のダンジョン。

って感じで遊んでいるとそのうち行き詰まります。その予兆としてはあるダンジョンくらいから敵を強く感じるようになるんですね。下手すると全滅だったなってくらいの感じ。

で、案の定次のダンジョン行くと実際死んだりするわけです。難易度は正直なのかもしれません。
NewImage

ってことで、ダンジョンは前回で進行だけは果たしている「ブロニール地方」。ここらへんから確かに「つらい」と思える感じになって参りました。

ってことでレベル上げ

で、地道にレベル上げでもしようかなと思って、ブロニール地方をよく見てみますと、一番最初のダンジョン「クラリエ樹海」が消費スタミナがなんとたったの「2」ではないですか。

これはボーナスステージ!

ってことで、このダンジョンを知り尽くそうと何回も潜ってみました。

ほら、スタミナ「2」 ですよね。でも難易度は「8」。結構な経験値とモンスターレベルアップには序盤では良いところだと思います。

でも、このダンジョンやりこむとわかるのですが、実は2つの部屋に「罠」があります。

実はこのダンジョン、ランダムで「リバイアさま」率いる極悪パーティーと遭遇する可能性があります。

出会っちゃうとなかなか大変でして、

はい、全滅ってことも Lv.10程度のパーティーならありうるかと。

まあ、せっかくの挑戦なので、コンティニューして倒してみました。

でも何もドロップしませんでした。これは何度も挑戦しているとゲットできるかもですね。

ちなみに出現場所ですが、

このマップの地点です。で、もう一ヶ所ありまして、

この場所。2ヶ所に出現の可能性があると思われます。もちろんいないときもあるし、パーティーはいるけど、リバイアさんがいない場合もありますので、少しスクロールさせて敵がいるかどうか確認してから移動するのもありだと思います。

ボスはこんな感じなので、左の「ブリザード」に集中砲火してやっつければあとが楽です。ちなみにブリザードに氷系の魔法、スキルは利きません。いや、利かないどころか回復してしまいますので注意。

こんな感じにして、倒してしまいましょう。スタミナたったの「2」の消耗ですから、このダンジョンだけ潜ればモリモリレベルアップできますよ。ついでにお金もたまっておいすぃです。

幻のレアモンスターと冒険した!

今は金および銀の地図くじ引きができなくなっておりますが、今回のレアガチャの目玉は「2回攻撃」の「ヤマタノオロチ」。

その伝説のモンスターと冒険することができました!!

Skitched 20140206 233155

もちろん私ではなく、「フレンド」さんで!!それにしても攻撃力も高いし、なんと2回攻撃。これは素晴らしいモンスターですね。

見た目にもヤマタノオロチです。いいなぁ、うらやましいなぁ。ちなみにレベル制限で「はげしい炎」のスキルを見ることはできませんでした。

記念すべき戦闘のサポート。一応残しておきます。もう既にミーハーです(笑)

まだまだひよっこの域を出ませんが、毎日コツコツ遊んでいるところです。みなさんも楽しみましょう!

DQMSL関連の参考記事

▼ はじめまして的な

▼ 日記系

▼ 攻略系

Posted from するぷろ for iOS.

 - DQMSL , ,

ブログパーツ