#DQMSL 日記【3号:Lv.7:4日目】〜 テレニア地方をクリア。「転生」が使えるようになりました。

こんばんは。@donpy です。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトって名前長いし、いい略し方が思いつかないので「DQMSL」とか言ってるんですが、それもなんて読めばいいのかわからない。まったくやりにくいですわ。

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 1.0.2
容量 :30.7 MB
価格 : 無料
販売元: SQUARE ENIX INC

とは言ってもゲームはすごく楽しくてハマってます。

ひとつのダンジョンがパズドラに比べてちょっと長いのとまだ慣れていないのもありまして、スタミナ使い切るのもなかなかって感じなんですけど、ぼちぼちと行きますよ。

NewImage

それにしてもタイトル画面カッコイイですよね!

テレニア地方を攻略

NewImage

今日はテレニア地方を攻略していました。

このエリアをクリアすればついに「転生」が使えるようになるのと、「特別クエスト」が開放されるらしい。やっとそこでスタート地点って感じなんですけども、がんばってみました。

NewImage

がいこつが懐かしい!!

NewImage

毒攻撃にびびりまくりながらもなんとかクリアできました。

NewImage

単体相手だとちょっとだけ安心するんですけど、それでも苦労したような気が。で、ついに、

NewImage

このエリアのボスに到達。メダパニ野郎の「おどるほうせき」と「ドラゴン」です!火炎がやばい!

NewImage

きっちり混乱しましたが、なんとか勝てました。攻略と言えるようなことは何もしていないです。

基本ダンジョンに潜ってレベルアップを目指しながら、最低レベルのモンスターにだけ仲間にしたモンスターに「気合伝授」してレベル補完をしていました。んで、フレンドのモンスターは全体攻撃のできる強力な魔法を優先して選んでました。

NewImage

そろそろ適当攻略も厳しくなってくるかな〜ってところまで来たかなと思います。

「転生」できるようになりました!

いわゆるパズドラでいう「進化」ができるようになりました。

NewImage

転生させるモンスターに転生用の素材モンスターを掛け合わせることでモンスターを転生できるようです。

NewImage NewImage

スライムがスライムカルゴに転生しました!!!(チュートリアルなんですけどねw)

特別クエストやってみた!

テレニア地方をクリアしますと「特別クエスト」が開放されます。いわゆるパズドラでいう「スペシャルダンジョン」ですね。パズドラでもそうでしたが、こちらがメインで遊べる日がやってくるのかなぁ。。

NewImage

ちらっと覗いてみますと、「スライムカーニバル」というダンジョンが開催されているようです。ゲリラ的なダンジョンのようで、残り45分とか書いてました。その中に「初級」というランクがありましたので挑戦してみました。

NewImage

とにかくスライムしか出てきません。あ、進化用の素材である「タマゴロン」とかそれ系は出てきましたよ。

スライムからスライムベスとか、いろいろ。結構油断してるとやられそうになったんで、道中から魔法全開(敵が沢山出てきたら)で進んでいきますとボスまで辿り着きました。

NewImage

ボスだからメタルスライムとか出てくるのかなと思ったらザコばっかりでした。道中も全開で正解でしたね。

NewImage

進化用素材狩り用のダンジョンなのでしょうか?経験値、ゴールドも少し貰えますので、通常クエストに息詰まったらこちらを遊んでみようと思いました。

現在のパーティー/モンスター牧場

NewImage

2回目の金くじで引いた「タイガーランス」というモンスターをリーダーにしています。使えるのかどうかよくわかりませんが、とくぎとして「ルカニ」を持っているのでちょっと気に入ってます。リーダースキルの攻撃力アップと併せてなかなか使えるかなと思ってます。

NewImage

牧場はまだまったく拡張していませんが、どんどん気合伝授してモンスターを食わせています。適当すぎてアレなんですが、徐々に覚えていくことにします。いやーこのよくわからない時期が一番楽しいですね。

勉強になった記事まとめ

リンク系は DQMSL だけこちらに分離しておきます。

いろいろと役立った記事を厳選して紹介しております。

▼ ニュース

◆ 『DQMスーパーライト』 サービス開始4日間で100万ダウンロード突破!
http://app.famitsu.com

△ 確かに周囲でもみんなこぞってやってますので頷けます。

▼ 攻略系

▼ レビュー系

▼ Tips系

▼ ガチャネタ

◆ [25万円!!]金の地図ふくびきやってみた【ドラクエスーパーライト】
http://blog.livedoor.jp

△ 一発で「りゅうおう」引いた人も見たんですけどね。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3625
follow us in feedly

.