覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

「Dpub 10 in 札幌」に参加しました!

   

ただいまです。速攻北海道から帰還しました、@donpy です。

ちょうど24時間ほど前に北海道は札幌にて開催されました、Dpub 10 に私も参加してきましたのでレポートしてみます。

はじめての北海道だったんです

人生43年、ようやく北海道の地に立つことができました。

毎度飛行機にて移動をするわけですが、今回は新千歳空港へ。

思ったよりも涼しい感じではありませんでした。神戸とほぼ変わらずと言った感じ。移動中のバスから車窓を楽しんでいたのですが、やはり北海道はでっかいどう。道もかなり広く、歩道部分がかなり広く感じられました。

都市部に行きますと、ほぼ大都市のそれでした。

札幌という街は住所がおもしろかったです。まるで京都のような座標表示なんですね。

テレビ塔なんかをみているとまるで名古屋の栄のような感じでした。

Dpub10

もう10回目を数える Dpub ですが、過去地方開催は九州と大阪のみの開催でした。幹事同士の会話では「いつか北海道行きたいね」と話していましたのでようやく実現したということになります。

出会う方々も様々。今回30名強の参加者さんが集まりまして、ひたすら呑みつづけるスタイルはいつもと同じでした。

今回はみなさんがどのように盛り上がっているかよく見ることができました。主宰の @ttachi さんがおっしゃっているように、壁際で寂しそうにしている人は誰一人いなかったように思いました。参加者のみなさんがそれぞれの想いで、積極的に交流していたのが印象的でしたね。

料理もおいしくいただきました〜。

その後2次会、3次会と延々と続くのはいつもの通り。より深い話を参加者さんみなさんがされていたようですよ。

Dpub10が終わって

毎度のことなんですが、よく覚えていないんですよね(笑)

酔いからさめてきて徐々に思いだしてみると恐ろしい感じがしたりしなかったり。北海道は北海道で iPhone周辺のコミュニティはちゃんとできてて、立場に関わらずみなさんすごく仲良くやってるんだなってところが見られてよかったと思います。

今回初参加の方も多くの人とお話しできたのではないかと思えば、東京のような200名近い参加者になる Dpub と地方開催の Dpub、どちらもおもしろい面があるなと思いましたですよ。

これからもずっとDpubは続いてもらいたいなと思うばかりです。

参加者のみなさん本当にお疲れさまでした〜。そして北海道幹事のみなさんいろいろとありがとうございました〜。また必ず会いに行きます!

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3591
follow us in feedly

.

 - dpub , , , ,

ブログパーツ