和食の美味しい「竹蔵」で「おまかせコース」を頂いてきました。@神戸市西区有瀬 [どん食 47]

2013/12/30

Skitched 20130808 181049

うまいものは食べるべし! @donpy です。

本日はつい先日 @caos1027 さんが主催するオフ会を「竹蔵」で行うということで相方共々寄せていただきました。そこで出てきたコース料理が大変美味しかったのでレポート致します。

コース料理をいただく!

竹蔵のコース料理はいくつかメニューにあるんですが、料理の値段だけ先に伝えておいてその予算の範囲でうまいことやってもらう「おまかせコース」でお願いしてみました。

ちなみに今回の料理は 3500円 コースでした。

NewImage

突き出しから気合い入っておりました。トマトが非常に甘かったのが印象的でしたが、この春巻き。。

NewImage

食べてみたら、「カニ」だったんですよ。まったくやられました。外のカリカリ感と中のカニのしっとり感がうまくマッチしていて大変美味しかったです。

NewImage

次にやってまいりましたのはお刺し身。中トロ入り。カンパチ、甘エビ、カツオ。どれも非常に鮮度が高くプリプリでございました。器も夏らしく涼しい感じがいいですよね。こういうのが好きです。

NewImage

3品目がやってまいりました。も、もしかしてこれは。。

NewImage

そうです、そうなんです。松茸と鱧の土瓶蒸しでした。

NewImage

メインはあくまでお吸い物なんですけど、そのしっかりと出てきた出汁と松茸の芳醇な香り。もう幸せすぎます。当然中身も頂きましたよ。

NewImage

天然鮎の焼き。いやー骨までバリバリ食べることができましたよ。皮のパリパリ感と身にほどよく脂が乗ってて最高でした!

NewImage

その後も延々と続きます。

NewImage

神戸牛のたたき。もう完全にノックアウトのレベルです。
NewImage

天ぷらまで。いちいち器もかっこいいしセンスあります。そして料理も割と少量ずつなんだけども、多彩に出していただけてものすごく満足でした。

NewImage

〆は鶏の釜飯を頂きました。すばらしいメニュー構成でしっかりと全品頂けました。どれをとっても超一流の料理だったと思います。近所にこんなよいお店があって私は幸せですわ〜。

また寄せていただきたいと思ってます。

ごちそうさまでした!

店舗情報

関連ランキング:居酒屋 | 朝霧駅大蔵谷駅人丸前駅

おまけ

これらの料理はすべて「miil」にアップしております。さすがに短時間で大量の料理写真をアップしたのもありまして結構な反応を頂けました。ありがとうございます。

NewImage

miil を使うと料理がよりリアルにより美味しそうに取ることができるすごく便利なカメラアプリですよ。

ぜひ miil でおいしい写真をシェアしてください!

ミイル【魔法のお料理カメラ】miil-Food camera for iPhone (毎日のクッキングや外食の料理写真とレシピを簡単共有&編集!Facebook、TwitterやLINEにも投稿できる無料グルメ&コミュニティアプリ) 6.2
容量 :23.5 MB
価格 : 無料
販売元: FrogApps, Inc.

ではまた!