昔ながらのお好み焼きが “どんぴ写”【めし:1枚目】

2015/06/08

特に意味はないんですが、タイトルが言いたかっただけです。

行ったところ、食べたもの、会った人で iPhone で写真を撮りまして自分でもこれは上手にとれたかなぁとか印象深いなぁと思えた「今日の1枚」だけ貼り付けていくだけのログコンテンツです。

iPhone に縛った理由は特にありません。ふつうにデジカメ持ち歩かないので。とはいいつつデジカメでいい写真が撮れたらもちろん貼ります。

2015/06/06 お好み焼きをうまそうに撮ってみた

IMG_5308

明石市魚住町清水 「うまいもん横丁」の「豚玉」。

昔ながらのお好み焼。最近は「ふわとろ」が流行りだが、私はこの粉粉してるのも好き。ただし、冷めると粉粉感が増してまずくなってくるのであっつあつのままガツガツ食べるのがよいと思います。

お好み焼のソースと生地とかつお青のりが色とりどり、そしてバックは鉄板の黒になるので、どこからカメラを構えてもそこそこいい色が出るなぁと思いましたです。

ただの写真ログですよ。

とりあえずせっかく毎日のようにたくさん写真撮っているので、なんの意味が出るかもわかりませんが、何を考えて撮ったかとかなぜその画角で撮ったのかなど書いていけば自分でもおもしろいかなと。

やってみるってことで。っていうかそんなの Instagram でやればいいんですけど、あそこで大量の文章をみんなよく書くよなぁと思いました。

ではまた。