「セブンイレブン・ドーナツ」先行販売に新作2種登場!早速食べてみました。@全国津々浦々 [どん食 77]

2015/04/10

こんばんは! @donpy です。

DSC 4885

関西ではセブンイレブンのドーナツの先行販売店が着実に拡大しています。近所のセブンイレブンでもほとんどの店舗で導入されているように思います。

さて、先行販売はいわゆる試験販売でもあるようで、販売中のドーナツ6種の種類が変わっていました。新作が2種ほどありましたのでレポートしてみたいと思います。

新作ドーナツ

ダブルチョコレートドーナツ

チョコがたっぷりとかかったドーナツでした。

DSC 4886

表はこんな感じでチョコで真っ黒ですね。

DSC 4889

裏面はこんな感じでした。ドーナツのケーキ部分もチョコケーキになっているのでチョコ好きの方にはたまらないものになっていました。私はチョコレートがそれほど好きというわけではありませんが、そこまで甘すぎてってこともなくいい感じに仕上がっていると思いました。

白バラ牛乳のホイップ焼きドーナツ

DSC 4887

そしてもう一品が前回でも紹介しました「白バラ」シリーズに兄弟分が登場。焼きドーナツという面白いドーナツです。普通ドーナツって揚げるものだと思うのですが、こちらは焼いてるのかな?

表面はほんとカリカリな仕上がりで、中はしっとりそしてホイップクリームがはさんでありました。

これがたまりません。個人的には断然こちらがうまいと思いました。おすすめです。

ラインナップが変わっていく

NewImage

セブンイレブン店舗ではドーナツを最適な湿度と最適な温度であたたかいドーナツを提供するというコンセプトがあるようで専用の容器に入れられて売られています。(写真は以前のものです)

容器の大きさにも制限があるということで、2種類の新作が登場したのと同時に2種類のドーナツが消えました。

セブンイレブン・ドーナツ先行販売やっていたので全種類買ってみた。@全国津々浦々[どん食 76] | 覚醒する @CDiP

こちらでも紹介していますが、 ▼ ミルクコーヒーオールドファッション と ▼ 香ばしいきな粉の豆乳ドーナツ が変わりに消えてしまったようです。ちょっともったいなぁと思ったのが、きなこドーナツの方でかなりおいしかったんですけどねぇ。。原価的に厳しいのかよくわかりませんが、しばらくは新作が登場しては消えを繰りかえして正式サービス開始の時期には固定の数種類のドーナツが決定するのではないかと予想します。

これから半年ほどこのドーナツについてはおいかけてみようと思ってます。

続報をお楽しみに。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

if ( false === ( $subscribers = get_transient( ‘feedly_subscribers’ ) ) ) :

$feed_url = rawurlencode( get_bloginfo( ‘rss2_url’ ) );

$subscribers = wp_remote_get( “http://cloud.feedly.com/v3/feeds/feed340$feed_url” );

$subscribers = json_decode( $subscribers[‘body’] );

$subscribers = $subscribers->subscribers;

// 負荷軽減のため半日キャッシュする(数値はお好みで)

set_transient( ‘feedly_subscribers’, $subscribers, 60 * 60 * 12 );

endif;

?>

follow us in feedly

.