覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

「ラーメン からや」チゲ鍋のあとの〆の麺をちゃんとラーメンにしたような「赤ラーメン」が辛旨!@神戸市西区有瀬 [どん食 74]

   

赤い看板の目立つ大蔵谷I.C.出口すぐのところにあります、「ラーメン からや」。

地元ではかなり老舗ですよね。私も何度か食べにいったことはありましたが、今回初レビューを書かせていただきます。

あ、ちなみにブロガーさんがよく集まる「竹蔵」さんの向かいにありますです。このほうがわかりやすいかもしれませんね(笑)

店内は分煙されていますがランチタイムは禁煙でもよかろうとは思ったりします。(当方喫煙者ですが)わりと天井が高くて開放感のある空間です。ファミリー向けでもありますし、ひとりでいくのもカウンターがありますので入りやすいお店だと思いますよ。

ランチのメニュー

レギュラーメニューもあるんですが、お昼はランチがお得です。

セットは3種類ありまして、ライス付き、餃子付き、そしてチャーハン付き。私はここのチャーハンがシンプルなんですけどすごく好きなのでもちろん「チャーハンセット」そしてラーメンは真っ赤なラーメン「赤ラーメン」を選びました。

つか、赤ラーメンしか食べたことないっす(笑)

「からや」の「赤ラーメン」と格闘す。

5分ほど待ってると出てきました〜。

ほら真っ赤。なんて言いますか、キムチの赤なんですよね。キムチ鍋っていうか、韓国のチゲ鍋みたいな味なんですよね。舌が痛くなるような担々麺的な辛さではぜんぜんなくて色の割には辛くありません。

でもね、なんていうかカプサイシン効果っていうんですか?

汗はもうハンパなく噴き出してきました。

今日は雪が降るほどめちゃくちゃ寒かったんですが、体の中から暖まりすぎて汗が体の穴という穴から噴き出してきました。ここはおしぼりはでませんし、ティッシュ的なものしかないので、ティッシュの山のできあがりです。

拭いても無駄。拭くだけ無駄。拭く以上に噴いてました。

でもこの味が見た目とは裏腹にやさしいので私は好きです。

麺は細麺ストレートタイプかな。

堅さは普通を頼みましたがちょうどよかったです。幸い忙しい時間帯を外していきましたので、普通に作ればこんな感じなんだなとわかりました。結構このお店時間帯によってはめちゃくちゃお客さんでいっぱいなもんで。

スープも辛すぎませんので、グイグイいけます。

チャーハンがパラッと仕上がっている!

そしてお楽しみはチャーハンです。

私はここのチャーハンがかなり好きです。たぶん化学調味料バリバリつかってるんでしょうけど、こういう味が好きなんです(すいません、味オンチで)なんて言うか、ごはんがちゃんと立ったままできあがってるチャーハンが好きなんですね。でも油がちゃんと絡んでるっていうか。

パラっとしてるのでサラっと食べられるんですよね。

ラーメンを先にがっつりと行っといて、汁は残してチャーハンとスープって感じで食べると非常にグッドですよ!あーまた食べたくなってきました!

ごちそうさまでした!!また行きたいと思います。

miil に投稿した写真

今日は2枚投稿しました。

どちらもうまそーに撮れましたですよ。

ミイル 料理をきれいに写真加工できるグルメカメラ 7.1
容量 :17.9 MB
価格 : 無料
販売元: miil inc.

ぜひあなたの「食べたい!」を下さい!

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3763
follow us in feedly

関連記事

「竹蔵」の「海鮮丼」を美味しくいただいてきた!@神戸市西区有瀬 [どん食 016] | 覚醒する @CDiP



店舗情報

ラーメンからや

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 朝霧駅

Posted from するぷろ for iOS.

 - どん食 , , , , , ,

ブログパーツ