徳島ラーメン「麺王」のラーメンはぜひごはんと共にあれ。@神戸市西区大津和 [どん食 73]

おいっす!@donpy です。

食ログは絶賛毎日更新中の「みまゆの食道楽日記」に完全に押し出されていまして出る幕がありませんでした。このまま私も負けじと食ログ書いていると完全に食ブログと化してしまいます・・。ま、それならそれでまあいいかってことで、今日は徳島ラーメン「麺王」さんのレポートをしたいと思います。

久しぶりだなぁ。。ではいざっ。

店舗

はい、いきなり写真撮るの忘れました。まあ徒歩5分くらいのところにあるので今から撮りに行くってのもアリなんですが、めんどくさいので次のレポートは写真忘れないようにします!

近くに神戸学院大学がありまして、その学院坂という坂の途中にあります。周辺には「らーめん二国」とか「天神」ちょっと離れますと「京助」「塩元帥」など、この通りはラーメン激戦区です。

そんな中で私が一番通っているのはこの「麺王」です。

一番近いからってのが一番の理由だったりするんですが、しばらく食べてないと無性に食べたくなるんですよね〜。はい、クセになってます(笑)

麺王行ったら迷わず「ラーメンライス」行っとけ。

麺王でラーメンだけ食べるのはもったいないすよ。

徳島ラーメンはいわゆる「とんこつしょうゆ」味で、そこに甘辛く味付けされた肉と無料の生卵を落とすのが特徴みたいなんですが、この肉がごはんに合います。しかもスープもかなりいい感じに濃いので、これまたごはんに合います。

【ラーメン】600円

さあ、やってきました。ノーマルラーメンです。私は生卵は落としません。

濃厚なスープに肉、ネギ、メンマなトッピングです。チャーシューではありません。

麺は細ストレート麺で普通のかたさでも割とコシがある感じです。一度、「かため」で頼んでみたことがあったんですが、ちょっと堅すぎるかなぁと思ったりもしましたので。あ、でも「バリ堅」までメニューはあるので単なる好みの問題ですね(笑)

んで、この肉をごはんにのせながら食べると GOOD です。

肉とスープのからんだ汁がごはんに落ち、そのごはんをおもむろにかっ込んで頬張る。そこにレンゲからのスープを流し込んだときの口の中の幸福度はマックスむらいです。それを何度も繰りかえしてるとまさに「プハー!!!!しあわせぴょーーーーん!!!」って叫びたくなること請け合いです。(ウソ)

ごはんは食べ放題で150円ですので、肉!!!ごはん!!!!スープ!!!麺!!!ごはん!!!!肉!!!スープ!!!!!! オラオラで一気に3杯くらいおかわりできますよ!!!お得!!!!!!

しかも、一度でもこのお店に来たかたならわかると思うのですが、替え玉無料券がもらえるんですよ。これを使って、麺もおかわりしてしまえば、たった、750円で、ごはん三杯、麺2人前食べられてしまうんですからコスパもなかなかだと思います。

ぜひご近所の方は行ってみてください。

ごちそうさまでした!

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3625
follow us in feedly

miil(ミイル)に投稿した写真

こちらは miil に投稿した写真です。

こんな写真を「食べたい!」でつながる食のSNSが「miil」です。ぜひみなさんもやってみませんか??

ミイル グルメカメラ 料理やランチ、レストランの外食をきれいに写真加工、簡単シェア、食事の思い出をカレンダー日記に。クーポンで割引な店をサクサク検索。キレイなフレームも無料 7.0
容量 :18.4 MB
価格 : 無料
販売元: miil inc.

関連食ログはこちら

▽ 京助

めしや「京助」の「ラーメン(450円)」と「(明石焼き)玉子焼(500円)」をいただく!@神戸市西区池上 [どん食 54] | 覚醒する @CDiP



▽ 塩元帥

近所にオープンした「塩元帥」の「塩ラーメン」をカッ食らう!@神戸市西区池上 [どん食 014] | 覚醒する @CDiP



店舗情報

徳島ラーメン 麺王 神戸大津和店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 伊川谷駅朝霧駅大蔵谷駅

Posted from するぷろ for iOS.