具はこだわらない。決め手のルーが素晴らしい!「カレーショップ キング」の「カツカレー」を食べてみた。@神戸市西区南別府 [どん食 72]

近所にカレー屋さんあるのは知っていました。十年以上も前から。

でもね、なんか入り口ちょっとボロイし、なんかコアな感じがしていて近づけなかったんですよね。ここ最近は前日にたくさん呑んだ日の翌日昼にカレーを食べるとなんだか意外とスルっと入るってことに気付いて、近所の「キング」さんに行ってみようと思いました。

さ、カツカレー食うで!

カレーショップキングさんのカツカレーを喰らう!

初めてのお店ってやっぱり緊張しますよね、ほら、店の雰囲気ってレビュー読んだだけじゃわからないじゃないですか。

でも、色々聞いている話では「非常に感じのいい店」ってことでしたので突撃できました!

お客さんがあまり多くはなかったので、店内の様子とかパシャパシャ撮るのは気が引けましたのでメニューと料理だけ撮らせてもらうことに。

メニューはカレー専門店らしく、●●カレーのオンパレード。新メニューの「餃子」はめちゃくちゃ気になりましたが、初志貫徹。

カツカレーをいただくことにしました。待つこと5分ほどで目の前に現れましたよ!

どですか!!!!!カレーは黄金色、カツは揚げたてサクサクって感じです〜。

思った以上にカレーが黄色かったのは驚きました。実は私どちらかというとカレーは黄色っぽいやつより黒っぽいのが好きなんですけども、このカレーは非常にスパイシー。シャバシャバではなくて有る程度のとろみを持ったカレーでした。

味は辛口を楽しんでしまいましたので、例によって汗噴水でしたが。カツも揚げたてなので熱くてホクホク。カレーはピリッ!もう気持ちよく汗をかかせていただきましたですよ。

食べてる途中に気付いたのですが、お皿がお見せのオリジナルなんですね。キングさんってこんなんだったんだ。

量的には極普通。これだったら大盛りいただいてもよかったかなぁと思いました。辛さ的には中辛くらいがもしかしたら私にとってはちょうどいいのかもしれませんが、一度辛口あじわってしまうとそちらがクセになって、物足りなく感じてしまうかもなので次行ってもたぶん辛口頼むと思います!

とにかくこれはちょっと感動ものでしたよ。トッピングはどれでもいいって感じ。とにかくルーがうまいカレー屋さんでございました!

ごちそうさまでした!

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3625
follow us in feedly

miil に投稿した写真

うまく加工できましたが、実物はこちらの色合いに近いと思います。

みなさんも miil で食を共有してみませんか?こちらのアプリでぜひとも!

ミイル グルメカメラ 手料理やランチ、レストランの外食の思い出をきれいに写真加工、簡単シェア。サクサク続ける食事カレンダー日記でダイエットに!キレイなフレームも無料。 6.8.4
容量 :28.7 MB
価格 : 無料
販売元: miil inc.

店舗情報

カレーショップキング

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カレーライス | 伊川谷駅大蔵谷駅朝霧駅

Posted from するぷろ for iOS.