覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

近所の昭和の香りがする雰囲気のよい「喫茶 小屋」に行ってきました!@神戸市西区有瀬 [どん食 69]

      2014/01/03

とても近所に雰囲気のある喫茶店があると聞きまして、年末に行って参りました。

予想以上におもしろい場所でしたのでレポートしたいと思います。

「喫茶 小屋」は昭和村店内にあるストアインストア。

聞いただけで詳しいことを知らずに現地に到着しました。

辺りを見回しても喫茶店らしきものはありません。あるのは昭和っぽいガラクタレトロな商品がたくさん並ぶ「昭和村」というお店でした。

ほんと昭和っぽさがすごくて、なつかしいものばかりが陳列されていました。既にこの時点で喫茶店を探すと言うことを忘れていろんなアイテムを探索していましたとさ(笑)

店内をブラブラしていると一番奥にありました。なんだ、店の中に喫茶があるんですね。

これまためっちゃ雰囲気出てますよね〜。。コーヒーがものすごい安いんですよ。

店内を白黒で撮影してみるとさらに昭和っぽさが増します。机もテーブルもカウンターも置いてある小物に至るまで十二分に「昭和」を堪能できました。

ホットコーヒーをいただきます。

こういう雰囲気だと渋いマスターでもいるのかと思ったら、めっちゃ明るく元気でクレイジーそうな方が店員さんでした。このギャップが面白かったです。サバゲーが趣味なんだそうで、翌日山登りいきますと言ってました。やっぱりクレイジーですね(笑)

やっぱ、喫茶に来たからにはコーヒー飲みますよね。コーヒーカップがすごくおしゃれで楽しめましたし、250円でこんなおいしいコーヒーが頂けるとは思いませんでした。思わず2杯飲んでしまいましたですよ。

午後のくつろぎには最適ですね。店内も静かだし、これから木曜のお昼なんかは通ってみようかとも思いました。ひつじ家→小屋って黄金パターンが2014年の定番となりそうな予感がしました。

また、来ます!ごちそうさまでした。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!


follow us in feedly

店舗情報

小屋

昼総合点★★★★ 4.6

関連ランキング:喫茶店 | 大蔵谷駅朝霧駅人丸前駅

Posted from するぷろ for iOS.

 - どん食 , , , ,

ブログパーツ