覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

地元で有名な隠れ家的呑み屋に行ってきた。クルア・マラム(Kulua malam)@神戸市西区北別府 [どん食 65]

      2013/12/30

こんな入り口の店ないでしょ!

実は地元では「有名」な「隠れ家」があるんですよね。昔からたまーに行ったりしてましたが、ここ最近ご無沙汰しておりました。

超有名穴場ってものすごい矛盾した感じなんですが、ほんと知ってるのは地元の人だけって感じで、とても雰囲気ありました。早速潜入レポートしてみたいと思います。

クルアマラム

コトバノ意味はよくわかりませんが、とにかく「隠れ家」的な感じでとても店内は暗いんですよ。

ほら、こんな感じ。雰囲気ありますよね。

少し明るく写してみるとこんな感じでした。実際にはもっと暗いです。

あまりに暗いのでピンボケしてしまうんですが、今日座った席はカウンター席。10席くらいはありますが、机は広いし、シートもゴージャスなんですよ。隠れ家の中にデスクが与えられてるって感じです。すいてたらノマドにも使えそうなくらい。(電源ないけど)

どんな料理があるのかと思えば割と「居酒屋」風。

気になったのは焼きそばです。茹でた生麺から作る焼きそばをドロソースでいただく。いやー楽しみです。

その他、魚料理から揚げ物など一通りのメニューは揃っています。相当多いなこのメニュー。お酒も充実していました。

クルアマラムの料理を楽しむ。

まあ、何はともあれ、

ビールで乾杯!雰囲気ありますよね。ほんと静かな店で適度に暗くて落ち着ける雰囲気がよいですね。

ブリの刺し身!思ったより量が多くて、天然ものなので身が赤いのは驚きました。

大貝のバター炒め。エリンギがメインってくらい野菜もたっぷりで味付けがかなり私好みでした。

鯛のあら煮。時間はかかりましたが、こちらも煮付けとしても大変おいしくいただけました。これおすすめです。しかも安い。

〆には冒頭で紹介した焼きそばをいただきました。麺が違う!食べたらすぐにわかる感じで、シコシコしてました。ソース加減もよし。なにかダシを使っている感じで、それが麺に絡んでおいしくいただけました。こちらも超おすすめです。

ほんとは油かす焼きそばか牛スジ焼きそばを食べたかったのですが、今日はノーマルに豚焼きそばでしたので、今度は違うものをたのもうと思ってます。

ごちそうさまでした!また行きたいです。

店舗情報

クルア・マラム

夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ダイニングバー | 人丸前駅大蔵谷駅明石駅

Posted from するぷろ for iOS.

 - どん食 , , , , ,

ブログパーツ