覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

「とんかつ播」の「日替わりランチ」がドカ盛り過ぎる件@神戸市西区福吉台 [どん食 53]

      2013/12/30

西神戸を知っている方なら誰でも知っている「靴のヒラキ」。そのお店の真向かいに新しくオープンした「とんかつ播」。実は近所にもあるようなチェーン店ではあるのですが、一度も行ったことがなかったんですよね。

噂では「ものすごい量」というのも聞いているので果たしてどんなドカ盛りがくるのか期待して行ってきました。(ちなみに筆者は大飯喰らいではなく、むしろ少食派です)

とんかつ播というお店

噂の日替わりランチ。なんだかこれだけ見てもなんだか恐ろしい感じがしました。。これだけのメニューで 892円というのも驚き。コーヒーまでついてるそうですよ。

店内は純和風。私は座敷に通されました。いやー落ち着く感じでいいっすよね。

「とんかつ播」の「日替わり定食」を喰らう!

待つこと10分くらいでしょうか。来ましたよ。来ました。え?

なんですか、、これは、、、超ドカ盛り。何がなんだかわからないくらいてんこ盛り状態です。ごはんのどんぶりもデカイ!比較の対象は「卵」です。

寄ってみましょう。とにかくすごい量で下の方が見えません。

これは覚悟を決めないと。と、ごはんは適当に無視して、とにかく肉を喰らう!喰らう!喰らう!

しかし、この揚げ物一個一個が非常に丁寧に揚げてありまして、このサクサク感がたまりません。うまいんです。

ぼちぼちとんかつを食べようと、ソースを。甘口、辛口が用意されていましたよ。

チキンカツはタルタルソースがたっぷりかかっていてあっさりと頂けましたよ!これが旨い!

エビフライもサクサク。いい具合に仕上がっていました。うまーい!!!!

あとはとにかく「喰う」「喰う」「喰らう」!でした。もう写真を撮る余裕もなく、ひたすら口に運んでは呑み込むの繰り返し。しかし、どうしてなかなか、ひとつひとつがおいしかったんですよ。後半はさすがにお腹いっぱいモードになってきましたが。それでも完食できました。おれでもできた。

今度はしょうが焼きランチを食べてみようと思います。

ごちそうさまでした!

店舗情報


大きな地図で見る

Posted from するぷろ for iPhone.

 - どん食 , , ,

ブログパーツ