覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

リニューアルオープンした和食「たけぞう」に @mikoshi と行ってきた。@神戸市西区有瀬 [どん食 42]

      2013/12/30

近所で最もお世話になり、iPhone系オフ会の会場としてもたびたび利用させていただいております、「竹蔵」がこのたびリニューアルオープンしたということで、早速開店日の昨日(2013/09/14)お邪魔してきました。

生まれ変わった「たけぞう 2.0」

NewImage

今回は大幅な改装が入り、店構えがまったく変わりました。以前に比べてオープンな雰囲気が強調され、「より親しみやすい和食のお店」というイメージが前面に押し出された格好になりましたね。

NewImage

とにかく入り口の位置が変わりました。

NewImage

店内もよく見えて安心してお店に入れますね。

NewImage

入り口部分が最も変わりましたね。引き戸になりました。さらに和風感が増してます。

NewImage

座敷部分は店内右側に移動し、以前に比べてスペースは広くなり、8名席に生まれ変わりました。10名でも行けるとのことです。すごくおしゃれな空間になってます。

NewImage

フロア部分も敷地面積は変わらないにもかかわらず、全体の席数は大幅に増えたようですよ。

NewImage

厨房部分の出入り口も広く取られ、店員さんの動線にも気を遣われている感じがしました。また、その横には新鮮なお魚のショーケースコーナーが設置されました。今後、ショーケースからお魚を選んで料理していただく新しいサービスも始めるとのことでした。

NewImage

とても楽しい感じになりましたね。

NewImage

変わらないのはカウンター部分。個人的には特等席だと思ってます。席数を少し減らしてゆったりと過ごせる場所になったのは歓迎すべき点でした。

おまかせコースを食べてきました。

昨日は竹蔵のリニューアルオープンにはるばる東京から駆けつけてくださった、 @mikoshi さんと食事を楽しみました。3年ぶりくらいの来店だったようですが、古くからの竹蔵のファンの彼は「1げっとw」と鼻も高々だったようですよ(笑)

NewImage

サラダを頂き、

NewImage

新鮮なお刺し身を頂きました。秋刀魚がとても美味しかったです。

NewImage

和牛のたたきも変わらぬ名物となっておりますね。

NewImage

そしてエビ!デカイ!身が締まっていて味わいは濃厚でございました。いやーたまりませんね。

NewImage

〆はごはんもの。と思ったら大将のおみやげが出てきました。クラフトビールを頂戴いたしました。いやーフルーティーな味わいでした。

まあ、とにかく呑んで呑んで呑みまくりました。開店を祝う @mikoshi さんのテンションの上がりっぷりは伝説になるだろうとさえ思いましたが、ほんとに楽しかったです。これからも小さなオフ会などの開催はこちらでお世話になろうと考えておりますので、みなさんも是非足を運んでいただければと思った次第です。

NewImage

ごちそうさまでした!

店舗情報

関連ランキング:居酒屋 | 朝霧駅大蔵谷駅人丸前駅

竹蔵への道のりはこちらのエントリーを参考にしてみてください。

iPhone を駆使して「竹蔵」にたどり着いてみようとしてみた。 | 覚醒する @CDiP



みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - どん食 , , , , ,

ブログパーツ