覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

そうだ、「但馬牛ハンバーグステーキ」の「聖(ひじり)」にいこう。@加古郡稲美町六分一 [どん食 37]

   

ラーメンナイト週間が終わりまして、今週はラーメン以外を喰うぞってことで、どこ行こうかなぁと週明けはいつもの「サンキュー」さんで「カツライス」食べていたわけですけども、何か違ったものが食べたいってことで色々考えていますと、このお店を思いだしました。

JR土山駅から北へ約2kmくらいのところにあります、「和牛 聖(ひじり)」。

このお店は一時すごい勢いで自宅近くにも2軒ありましたし、人気も凄かったんですよね。いつしかブームは去り、あまりみかけなくなっていたわけですが、本店はしっかりと営業されていました。

実はお店の存在は知っていたのですが、実際に店舗で食べたことがなかったんです。宅配弁当もありましたのでそちらのほうを何度か食べたことがあるんですが、きっと、お店で食べるとおいしんだろうなぁということでやってまいりました。

店舗内はおちついた雰囲気で、私はカウンター席に座りました。

メニューはステーキメイン。しかし、ランチメニューもいくつか用意されていまして、本日のハンバーグランチというのと、和牛丼、日替わりランチの3種類から選ぶことができました。

もちろんハンバーグ食べに来たので「本日のハンバーグランチ(1000円)」を注文してみました。

「聖」の「ハンバーグランチ」を喰らいます!喰らいましょ!

注文しますと、これはコースだったことに気付きました。

コーンポタージュと

サラダがやってきました。お腹がすいていたので、すぐに片づけてしまいました。ん〜こういうのいいですよね。

そして、目の前で手ごねされたハンバーグを焼いているのを見ながら今や遅しと出来上がりを待っていたんですけども。。

やってまいりました!!!!

もうジュージューですよ!しかもハンバーグにソースが全面にかけてあって本体が見えません(笑)

恒例のズーム!!!!はいきたぽん!!!!

ハンバーグの上には温泉卵が乗っかっていて、思わず

「いつつぶすか」「今でしょ!」とか若干古い感じのことを独り言でいいながら、

最初からつぶすというね(笑)きれいに黄身がどんどん流れ出てきて、鉄板からもはみ出すくらいでした。はみ出た黄身が鉄板でジュージューと焼かれていく様と、そこから香る感じが非常によかったです。これは食欲をソソル!

とにかくこのハンバーグはとても美味しかった。肉!って感じなんですよね。丁寧にてごねされたハンバーグでつなぎなどもほとんど使ってないんじゃないかと思うほど、ジューシーで肉そのものの旨味が伝わってくるような感じでした。

それを支えるソースも濃厚。しかもジュージュー。

ってことは、あとはわかるな?(笑)

とにかく汗だくになりながら頂きました。ボリュームはかなりありました。ごはんもおいしく頂けましたですよ。

もうほんとにたまりませんな!ハンバーグは大好きです。

最後は〆のアイスコーヒーを頂きました。ドリンクかデザートが選べるようなのでお好みで。

旨かった!今度は和牛丼を食べたいと思いました!ごちそうさまでした!!!

店舗情報

聖 土山本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ステーキ | 土山駅

Posted from するぷろ for iPhone.

 - どん食 , , , , ,

ブログパーツ