覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

【ラーメンナイト 最終夜】「らーめん春友流」の「らーめん」をいただいてきました!@横浜市西区戸部本町 [どん食 036]

      2013/07/08

連続6夜お届けしてきましたが、これが最後です。

実はラーメン食べるために今横浜に来ています。中華街はスルーしてとか普通はあり得ん話なんでしょうが、どうしてもこのラーメンは食べたくて来てみました。

もう既に多くのブロガーに紹介されているラーメン屋さんですので私がああだのこうだの語ったところで同じになるわけで、さらっといきますよ。

らーめん春友流を目指して旅する

神戸空港につきました。

空の旅は快適です。あっという間に羽田に着きました。乗り換えは10分程度かかりました。

京急にのりまして、途中一回乗り換えまして30分程度でしょうか?

戸部駅に到着。

1号線を東京方面に。

あー。見えてきました!

らーめん春友流に到着!

到着しました。

実は日曜日は定休日なのですが、今日だけは開けていただけました。なんとありがたい!

マジ天使。マジ女神。

さて、ラーメンなんですが、店内をとりあえず。

券売機萌え。

お、本体萌えww

ヒツジ萌えwwww

これくらいにしときましょう。

らーめん春友流のらーめん

ラーメンのまえに噂のエーデルピルスです!

すっきりうまいのは既出すぎますな。

つまみ的なチャーシューがなかなか濃い味で素晴らしい。うん、いいね。

やっとラーメンです。

来ました。半年前に食べたあの味。。

スープが印象的だったんですよ。

あのとき一気にすすれなかった私は成長できたのでしょうか?

玉ねぎの味わいもチャーシューもとても美味しくいただけました。

味の難しいところはよくわかりません。とにかく美味しくいただけたということです。正直、いろんな想いがこみ上げてきたりで味わう余裕がなかった感じです。

春友さんのラーメン春友流を食べて

やはり昨日もお伝えしたのですが、私はベーシックなラーメンが好きなようです。

飽きの来ない味わい、主張しすぎない感じが、これからの付き合いも長いですので。。と言われているようで。

そもそも人のつながりからこのラーメンは生まれました。

まさか本当に夢を叶えてる方がこんな身近にいるなんて。

はじまったばかりのラーメン屋さんです。駆け出しのブロガーと同じわけです。ぜひ春友さんにはおいしいラーメンという大命題をたのしみながらログを積み重ね、アルファラーメニストを目指していただきたいと思ってます。

ちなみに店主の春友さんの顔つきはすごく変わっていたのが印象的でした。一城の主って感じで、責任感に溢れるそんな感じでした。かっこよかったっす。

もちろん食べログ5点文句なしに差し上げたいと思いました。

今度はその文句なしを超えて行っていただきたいです!

【店舗情報】

春友流

昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:ラーメン | 高島町駅戸部駅平沼橋駅

Posted from するぷろ for iPhone.

 - どん食 , , , ,

ブログパーツ