覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

【どん食 030】「来来亭」の「ラーメン」を頂く!@加古郡稲美町六分一 〜 ラーメンナイト2夜目

   

このきれいな風景を見ながら目指すは「来来亭」なのです。

ラーメンナイト第2夜は土山インターからちょっと北にいったところの「来来亭 明石西インター店」に到着いたしました。

看板も気合い入ってますな!

来来亭の「ラーメン」と「ギョウザ」を喰らう!

麺は固めで注文してみました。ラーメン+ギョウザのセットで注文。

さっそくギョウザが運ばれてきました。かなりニンニクが利いていますが、カリカリッとした皮と中身のジューシーさが売りですの通りのデキでした。すばらしくジューシー!!

そうこうするうちにラーメンが到着。スープがなかなかの絶品です。透明感がある中に脂がちらっと。昨日のいせやはかなり背脂が凄かったのですが、今回はノーマルラーメンを注文したこともあって、割とコッテリ感が有る中でもあっさり感。

ほらほら、吸い込まれるようなスープでしょ??

実は私がラーメン連続7夜に挑戦しているのも、「ラーメンをすする」ことが非常に苦手なんですよね。一気にすすりきることができないので、せっかくの麺を噛みちぎるというもったいないことをしていることを矯正していると言いますか。

徐々にズルズルッとすすれるようになってきましたよ。そうすると麺とスープの絶妙な関係がわかるような気がしてきました。

明日はさらに南下して、超コッテリラーメンを食べてこようと思っております。

今日も素晴らしいラーメンに出会うことができましたよ!ごちそうさまでした!

店舗情報

来来亭 明石西インター店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 土山駅

Posted from するぷろ for iPhone.

 - どん食 , , , ,

ブログパーツ