覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

なぜかヤギとかポニーのいるカレー屋さん。「あじーる」の「ロースカツカレー」に挑戦してみた @神戸市西区岩岡町 [どん食 026]

   

職場の近くにおもしろいカレー屋がありまして以前から気になっていましたので行ってみました。

あじーるってこんな場所にあるよ

そのカレー屋さんは「カレー&コーヒー」と謳ってます。しかもスーパー田舎の田んぼのまっただ中にあります。

なんでポニーなのかはわかりません。とりあえずかわいい。

なぜかメェメェいってました。とりあえずかわいい。

とりあえず入り口から面白い。土日祝は通し営業で、平日は中休みありなのでお気をつけを。

というわけでおしゃれな店舗へ突入します。

あじーるの「ロースカツカレー」

店内に入るとお客さんでいっぱいでした。かなり繁盛しているようです。

お店でアレ?と思ったのが店員さんが女性しかいないんですよね。なんか暖かいというか柔らかい雰囲気でした。でも超絶忙しそうでした。

メニューを一通り見てみたのですが種類が多いんですよね。トッピングもものすごい種類。目移りしてしまったときはもう「カツカレー」です。

先に運ばれてくるこのサラダがなぜかすごく美味しかったです。なにかシャリシャリしたものが入っていてドレッシングも特別なものなのでしょうか?いいあんばいの酸味でまずは口の中を清めます。

私はカレー食べる前のサラダは先に完食してしまうのですが、これは大丈夫なのでしょうか?

さあ、カツカレーが運ばれてきました。

デカ!!!!しかも、カツも分厚い!デカイ!カレーは私はどちらかというと黒みがあったほうが好きなのですが、あじーるのカレーは黄色ですね。でもスパイシーな匂いがとても食欲をそそります。

つか、書きながら、汗出てきた(汗)思いだし汗です。

えっと、正直に言います。ここのカレーすごくうまいです。いわゆる「カレーは飲み物」っていうくらいのさらさらしたカレーでスープみたいなんですね。そこにご飯とかカツを浸して食べるって感じです。

カツが非常に私好みでトンカツ屋さんもできるんじゃないかってくらいやわらかくて甘味のある豚肉でした。斜めスライスされたトンカツなんて喰ったことがなかったです。これは新しい。

カレーの海へようこそ。

絡めて食べるとまたこれがうまいの何のって。

あじーるさんはカレー&コーヒーと謳っているだけありまして、コーヒーが付きます。アイスだからって追加料金もとられないのがいいですね。ブラックでいただきましたが、カレーを食べた後のコーヒーってうまいんですね、知りませんでした。これはシロップとか入れないほうがいいです。おすすめです。

カレーそのものは個人的にはもうちょっと辛くてもいいかなと思いましたが、激辛メニューもあるようで、今度はそちらを注文しようと思ってます。

横のおじさんが激辛を注文して汗だくになりながら食べてるのを見てると、まるで自分を見ているかのようで「ああ、おれってこんなんなんだ」と思いました。激辛のときは絶対バスタオルもっていこうと思いました。

また行きます!ごちそうさまでした!

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

店舗情報

あじーる

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:カレー | 神戸市西区その他

Posted from するぷろ for iPhone.

 - どん食 , , ,

ブログパーツ