覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

まさに隠れ家的喫茶。地図にも載ってない「コーヒーハウス トムトム」の「からあげ定食」をいただいてきました!@加古郡稲美町国安 [どん食 020]

   

早くも20回目を迎えました、どん食。

今日は稲美町に新しくできたと噂の喫茶店に行ってまいりました。

なんと地図に乗ってないんですよ。

いつもお店に行きましたら、foursquareにてチェックインするのですが、地図にて確認しますと、、、

こんな感じで、ちょうど新興住宅街ができそうなそんな一角にできたコーヒーハウス「トムトム」さんにお邪魔しました。

看板が見つかりました!

入り口はこんな感じです。思ったよりも小さなお店だなって感じなのですが、できたばかりのスゴくキレイなお店でございました。

初めてのお店ってどうですかね?緊張しますよね??でもそれと同じくらいのワクワク感がいいんですよね!

恐る恐る店内に入りますと、やさしそうなおじさんとおばさんが迎えてくださいます。なんて感じのよいお店なんだ。

店内のインテリアすべてが新しい。建物自体も新築のようですごく匂いがいいんですよね。まさに落ち着く空間です。

コーヒーハウスとは言いながら「昼定食」があるそうで、さっそくメニューをチェック!

あ、メニュー写真を撮るのを忘れてしまいました。。

ざっと見た感じなんですが、

日替わり定食と、からあげ、コロッケ、エビフライの組み合わせでの定食メニュー。その他も割とたくさんのメニューが用意されていました。

今日はからあげ定食(650円)を頼んでみました。

やって参りました!

なんて言うか、家庭的な感じがいいです。

まず食べる前にこれはイイ!と思ったのが、ごはん。見ただけでこれはうまい!とわかるようなお米の立ち方。一粒一粒が全部立ってます。しかもよそった感じが凄く丁寧なんです。私は白ごはんがすごく好きなので、これだけでもとても嬉しかったです。

恒例のズームイン!

メインディッシュの唐揚げです。この衣が特徴的。カリカリ感が凄いです。味付けはまさに家庭の味。しかし、揚がり方だとか、丁寧な味付けとか、なんか愛すら感じるレベルでした。少し小ぶりでガッツリいきたい方には物足りない感じもするかもしれませんが、

味噌汁が具だくさんですし、野菜も多め。南蛮漬けと浅漬けもついてまして、ごはんがすすむ、すすむ。

大満足でした。

これは全メニュー制覇だな!

ごちそうさまでした。すごくよかった!

店舗情報

食べログにデータがありませんでした。また必要データを教えてもらって登録してみたいと思います。

と思いまして色々調べてたら Googleマップにはあったという。。。

すいません、地図にないってのは嘘でした。。すいません。すいません。すいません。。。

でも本当によいお店なのでみなさんぜひ挑戦してみてください!

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

Posted from するぷろ for iPhone.

 - どん食 , , , , ,

ブログパーツ