覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

「うどん料理 いなみ」の「ころうどん」を食べて来ました。@加古郡稲美町 [どん食 019]

   

店頭でなんか直売会とかやってますよ!ってなわけで、今日は職場の近くの「うどん料理 いなみ」さんにおじゃましてみました。普段は「いなみうどん」って呼んでます。

このお見せも結構よく行ってたりするんですが、レポートするのは初めてです。

目的はもちろん「ころうどん」。

それが何かと聞かれてもよくわかりませんので、ぐぐってみました。

◇ うどん料理 いなみ – 稲美町商工会サービスネット
そもそも「ころ(香露)」の由来は、だしをかめで熟成させ、その内側の露にまで香りが染み込むほど美味しくなるという意味。

なるほどなるほど。味わい深いうどんは「ころうどん」ってことですな(←たぶんぜんぜんわかってない)

店内の様子

いきなりころうどんが来たと思ったでしょう。ってくらいのメニューです。なかなかリアル。

メニューは稲美町の飲食店では標準的ではありますが、それでも神戸市民の私にとっては非常に多いです。目移りしてしまいますが、今日はころうどんをたべるんだー!

ってことで、定食にしていただきました。定食は +250円することで、ごはんと玉子と海苔と漬け物がつくんですよね。たまごかけご飯としても楽しめますので、こちらがオススメです。

店内の様子です。

「いなみうどん」の「ころうどん」

注文をとってから10分程度で出て参りました。

ほら!食欲そそる感じでしょ!ここのうどんのコシは非常にあります。そしてダシも濃厚。今回は「冷やころうどん」を注文してみました。ちょうどぶっかけみたいな感じを想像していただければと。そんな感じでダシは汁ではなくてかなり濃厚です。

ワンポイントのわさびが非常にいいんですよね。

恒例のズームイン!

サービスでさらにズームイン!!!

麺はかなりコシのある感じで、海苔と絡んで香ばしい。シコシコした麺と濃いダシで楽しみましょう。とてもおいしうございました。

今回は定食を選びましたので、「ごはん」と「たまご」です。「のり」もございますよ!

もちろん玉子かけご飯にしてみました。ここに専用だししょうゆをかけて、海苔で巻いていただきました。これがもうたまらん!!つるつるっと完食してしまいました!本当にうまいですよ。こんなのメニューにすればいいのに!と思ってましたら、、、、

こんな新メニューもあったんですね。長く通っていたのに気付きませんでした。次はこれに挑戦してみたいと思ってます。

ごちそうさまでした!

店舗情報

うどん料理 いなみ

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:うどん | 東加古川駅土山駅

Posted from するぷろ for iPhone.

 - どん食 , , , , , ,

ブログパーツ