覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

「サッポロ一番」の新シリーズ ”麺の力”の「担々麺」を食べてみた!こりゃうまいっ!@自宅 [どん食 017]

   

かあさん、バスタオル!

とにかく辛いものを食べる時、周りが哀れな目で私を見つめていることに相変わらず気付いていない @donpy です。こんにちは。家だったらバスタオルすぐ用意できるもんね!

今日の昼はインスタントラーメンを食べようと思ったんですけど、4月にサンヨー食品から発売されたサッポロ一番の新シリーズ「麺の力」。

「担々麺」「ちゃんぽん」「中華そば」3種類の味があるんですけど、とにかく麺がすごいらしいんです。織田裕二もびっくりなんだそうです。もちろん私は「担々麺」をチョイス。

こんな袋麺でした。担々麺どんぶりってカップ麺も発売されているようですよ。早速頂いちゃいましょう。

NewImage

もう、お店の担々麺かと思うほどの色合い。ネギはちょっとだけ入れときました。雰囲気出ますので。
香りもいいです。スパイスとして、特製胡麻ダレがついてましてこれを入れることで担々麺らしい香りがしてきました。

もうその時点でいつものように汗が噴きだしてきました。もう吹き出すどころか噴火です。いや、噴汗(汗)

注目の麺なんですが、インスタントラーメン独特のふにゃふにゃ感はありません。割としっかりしている感じで、歯ごたえも適度にありました。ズルッズルッとすすりこむときに担々麺の辛みそスープが適度に絡んで、また一口、汗ドバーっ!!!

これはグイグイいけますし、スープもゴクゴク頂けました。

はい、この通り。

インスタントラーメンも本当においしい時代になったものです。ほんとにバスタオル持ってきて汗拭きながらズズズイズイズイとラーメン食べてて幸せでした。うまかったです。

ごちそうさまでした!ぜひみなさんもお試しください!

商品情報

by カエレバ

◇ サッポロ一番 麺の力

Posted from するぷろ for iPhone.

 - どん食 , , , , ,

ブログパーツ