覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

「岩ちゃん」の「たこめし」に挑戦してみた。@明石市本町 [どん食 015]

   

こんにちは。色々食べてみてます @donpy です。たまたま明石で出る機会がありましたので、昼間から雰囲気のある、「岩ちゃん」というお店で「たこめし」を喰らってきました。

岩ちゃんってこんなお店

もうね、ほんと雰囲気ありますよ。明石の本通り「明石銀座」の西側に岩ちゃんはあります。かなりボロボロな感じのお店なので誰でもわかると思います。始めてはいるにはちょっと勇気いる感じでしたが、サクっと入ってみました。

店内はブレてしまいましたが、こんな感じです。装飾からカウンターまで雰囲気あります(笑)昼過ぎに入ってみたのですが、私がひとりでした。気さくな大将はここ最近の春らしくない天候についていろいろとお話されていました。

「岩ちゃん」は基本的には海鮮オンリー。しかも「たこづくし」な感じの居酒屋さんです。

メニューなんかカバーが曇りすぎてよく見えません。やっぱり雰囲気ありますよね(笑)

たこめし定食を注文

名物はどうやら「たこめし定食」らしいのでそれを注文してみました。

突き出しではまずホタルイカが出てきました。ボイルでしたが、なかなかおいしい。つかデカかったです。目が付いてるんですが、そのちょっと苦い感じがビールが進みますな。

これはゆでだこでしょうか?かなりぶつ切りで大きかったんですが、新鮮なせいかしゃきしゃきとしていて、弾力も適度。食べやすいタコでした。うまいな。。これ。

タコのすり身のだんごも最高でした。

そして出てきました!たこめし!!!!!ふんだんにタコを使っていて、味付けはちょっと薄味なんですけど食べれば食べるほどしみ込んだダシの味で口の中は広がってくる感じです。味付けを薄くしているので、徐々にタコ本来の味がしてきまして、とてもおいしうございました。

それにしてもかなりの量でした。

それにみそ汁もついて800円くらいでした。素晴らしかったです。また行きたいと思います。ごちそうさまでした!!!

店舗情報

居酒屋 岩ちゃん

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 山陽明石駅明石駅人丸前駅

Posted from するぷろ for iPhone.

 - どん食 , , , ,

ブログパーツ