覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

「カウボーイカレー」のワイルドチョコレートカレー「スタンダード beef カレー」と格闘してきた。
@神戸市西区神出 [どん食 007]

      2013/04/18

噂のカレーを食べにきてみました。辛くないのにめちゃめちゃスパイシーって何よ!っていうか行けよ!

ってなわけで食べてみるのが一番。

仕事場から10分でいける近いところっぽいのでお昼休みに行ってみました。

カウボーイカレーを探す!

大体の場所は把握しているものの、ちと不安だったんです。ポイントは、

国道175号線からこの信号を曲がって狭い路地に入るだけでした。

おお、看板が見えると安心ですよね。ここがカウボーイカレーか!テンション上がってきました。

ノーポーク!ノーチキンを謳ってます。つまり全部ビーフってことか!さすがカウボーイ!

営業時間はランチタイムが11時から15時。ディナータイムが17時から21時みたいです。ディナータイムが少し早めだなーって感じなんですけど、この界隈ではこれでも遅めなのでしょうかね。

お店の外観はウエスタンな感じでまさにカウボーイが集うお店のようです。

これはもうお店の方の服装も想像つきますよね。はい、その通りでした(笑)

お店の内装はほぼ想像通りでした。店内は広すぎず狭すぎずって感じで、机は割り合い広々としてました。

木が主役なので、落ち着いた雰囲気って感じですね。

ではいよいよ食べてみることに。

カウボーイのカレーといざ尋常に。

まず、インパクトがあったのはこのお店のメニュー。

カラーのメニューで手作り感が好感もてますよね。そのなかで、「うわー。」と思ったことがあります。

少し拡大してみましょう。

お店の売りが列挙してます。これはおもしろい(笑)

神出鬼没なんか完全にオヤジギャグはいってますね(笑) ええ、こういうの大好きです。はい。

メニュー見て、これはみなさん色々あると思うのですが、私はドノーマルをまず試してみてそこから色々冒険しようと思う人です。

ってことで、ノーポーク!ノーチキン!と謳うこのお店の「スタンダード beef カレー」を注文してみました。

お店の方の笑顔もいい感じでした。

注文した時に、「こちらの黒板メニューが当店の当店のオススメですよ!」と柔らかい物腰で言ってもらえて思わず「スジカレー」にも惹かれたわけですが、そのまま注文するより安いものを注文し直す勇気はありませんでした(笑)

ってことでスタンダードなんだよ!スタンダード!!まずはそこからで!!と自分に言い聞かせてたって言うね(笑)

カウボーイのワイルドチョコレートカレーを食うぜ!

その前に!

サラダがついてるんですね。これは嬉しい。凄く冷やしててシャキシャキ感がかなりあるんですけど、そこにポテトチップスなんでしょうか。。なにやらパリパリしたものが入っていて食感が最高でした。

カレーが来るまでになくなっちゃうよね。

ではそろそろ本番行ってみますか!

正直に申しましょう。あえて。

ひょこりひょうたん島かよ!!!!

と心の中だけで申しました。カレーとは思えぬ黒い海にごはんとステーキの島があるような感じでした。この比率が衝撃でした。

わたしはカレーライスでも主役はごはんなんですよ。カレーはおかず。なのにこの比率から言うと確実にルーが80%くらい残っちゃうんじゃないかって。。

島のごはんとステーキ。

ビーフカレーっていうと下手すると牛肉溶けててどこにあるの?みたいなものもあったりしますが、こんな牛肉がしっかりあるカレーは珍しい。

この島だけの丼でもいいよ!ってくらいうまそうでした。

しかし徐々に気になって来たのはその「香り」。なんなんだこの芳醇な。いや、独特の食欲そそるような、でもカレーの香りじゃないような。。。

この黒さと関係あるような。。

そうなんです。ここのカレーの最大の特徴は「チョコレート」なんです!!

しかもチョコ自体は決して甘くはないんです。ビターなんですビター。香りと味は別なんです。

カレーの辛さってのは旨さってこともあるんだと思いますが、私はこの切り口は大アリだと思いました。香りがスパイシーな中に甘さがあるんですが、実際食べてみると辛さの尖った感じを包み込むような「丸み」があるんですよね。

そう、この丸みがカレーのもつスパイシーさを一層引き立ててるんだと感じました。

それを証明するかのように、辛くないのに私の汗腺は破裂しました(笑) ええ、今日もこの戦いは惨敗でした。次からはもちろんバスタオル持参です(笑)

そんなカレーのルーでしたので、すっかりルーまでほぼ完食させていただきました。

このお店ではカレーが主役で、ごはん、お肉がおかずだったんですね。それがよくわかりました。

次はハンバーグカレー、あとはビフカツカレーに挑戦してみたいと思いました。

ごちそうさまでした!!

近所の方はぜひとも。ほんと新感覚カレーライスでございましたよ。

って帰宅してない寄り道きん肴さんで更新できちゃうモブログって最高よね、マジで。

店舗情報

カウボーイカレー

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カレー | 志染駅恵比須駅三木駅(神戸電鉄)

今日のモブログチャレンジ!

後で追記します。

Posted from するぷろ for iPhone.

 - どん食 , , , ,

ブログパーツ