覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

[iPhone 書籍] アプリ関係者向けノウハウ本「ヒットする iPhone アプリの作り方・売り方・育て方」が発売されています。

   

NewImage

川端 雄補氏 x 丸山 弘詩氏 による、iPhone アプリ開発者向け書籍「ヒットする iPhone アプリの作り方・売り方・育て方」がマイコミ出版から発売になりました。

見本誌を頂きましたのでご紹介致します。

NewImage

何も開発者だけへの書籍ではなく、アプリをどのように作っていくのか、そしてどのようにプロモーションしていくのか、具体的な方策を示すと同時に、その根底にある「考え方」が盛り込まれている良本だと思います。

私はアプリを制作している側の人間ではありませんが、日々、アプリレビューの依頼など多くのメールを頂いたり、イベントでお話する機会がございます。ブロガーとして、アプリを紹介するにあたって、アプリを作る側の方々が何を考え、どうしたいのかを理解するにも非常にためになりました。

ブロガーさんにもおすすめの書籍だと思います。

内容としては

CHAPTER 1:イントロダクション
CHAPTER 2:情報収集・準備
CHAPTER 3:企画・マネタイズ
CHAPTER 4:広告収益
CHAPTER 5:課金システム
CHAPTER 6:設計・デザイン
CHAPTER 7:開発・受発注
CHAPTER 8:リリース・プロモーション
CHAPTER 9:運用・サポート

9つのCHAPTERから構成されていて、各章ともわかりやすく解説されています。

NewImage

今後リリースされる iOS 7 の大幅なデザイン変更に対してどう対処していけばいいのかなど、最新のトピックから過去からの蓄積されたノウハウ、ヒットアプリを輩出したデベロッパーさんの声などを収録したバランスのよい書籍ですね。

これからアプリを作って一旗あげてみようだとか、現状既にアプリ開発に携わっていらっしゃる方々にとっても、また、アプリっていうのはどのように作られてどのように儲けているのかってことを知りたい方にもお勧めの書籍だと思いますよ!

ぜひ手に取ってご覧ください!

【書籍リンク】

ヒットするiPhoneアプリの作り方・売り方・育て方
川畑 雄補 丸山 弘詩
マイナビ
売り上げランキング: 4,963

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - 書籍 , , ,

ブログパーツ