Blogger Focus【20110718版】

”知の連鎖”を教えてくれた普通のサラリーマン
(via Hello, My Innocent.)
“知の連鎖”は未来へのバトンなのだ。繋いだっていう結果よりも、もしかしたら、繋ごうとする気持ちを持ち続けることが大事かもしれない。

愛しのiPhoneアプリシリーズ始めます!
(via Hacks for Creative Life!)
愛しのiPhoneアプリシリーズートップページ(前編)
(via Hacks for Creative Life!)
iPhoneを使い出して丸2年が経ったわけですが、その間色々なアプリとの出会いがありました。最初はすごく良かったのに途中で動きがおかしくなったり、ちょっと2軍に落としている間にえらくパワーアップしたり、とんでもない神アプリの登場によって愛着あるソフトを2軍に落としたり・・そんな、数多の宿敵との戦いを勝ち抜いてきた猛者が僕のトップページを飾っているわけです。

林檎いとしや
(via mactree.sannet.ne.jp)
しかし偶然とはいえ、後にAppleの黄金史の1ページに刻まれるであろうiPhoneの時代を体験することがができて良かったと思います。

128回目に渚技研の浅田さんが来てますね。

2011年沖縄旅行記(2日目) 〜 水納島でもソフバンつながる、DTIも大活躍
(via hebyu Blog)
DTIハイブリッドモバイルプランのNetIndex Mobile Router RS-CV0Cが大活躍でした。どうです!ダウンロードで約3MB!これは快適だぜっ!

2011年沖縄旅行記(3日目) 〜 古宇利島にお魚はいなかった
(via hebyu Blog)

私もDTIのRS-CV0C併用して使っていますが、そんなスピードが出るとは。

須磨に遊びにいってきました
(via いとーけーのページ)
ふと思い出して、デジ一だけじゃなくてiPhoneアプリの15secondsでも動画をとってみました。館内は回線状況悪くてその場でアップロードはしなかったですが。

単焦点のリアルな目 日刊たち vol.97 新米フリーエージェントな日々
(via No Second Life)
景色が良い場所や可愛い女の子を見かけた時(笑)などに、その被写体だけにピンポイントで焦点が合い、それ以外の景色がふわっとぼやけるように感じるのだ。これは今までは一度も感じたことがない感覚で、とても新鮮で楽しい。

[雑記]2011.07.17 三連休はオール晴天になりそうですね
(via Roguer)
最近忙しくていろいろRSSをあまり見れていないのですが最近の Donpyさんの 〜〜Focusがますますパワーアップして分かりやすく分類されてとても役に立っています。iPhone界隈の面白そうな話題とかピックアップしていて便利ですね。

有り難い限りのお言葉です。私自身もこういうやり方で本当にいいのだろうかと思いつつおそるおそるやってますので、励みになりました。ありがとうございました。