Blogger Focus【20110712版】

夕立
(via Singer Song iPhone)
雨音でこれ以上は声が聞こえないので、私は深々と頭を下げた。 店の入り口でその人は手を降ってた。この街でまた一つ優しさに触れた。

[色々]キになったりしたものまトメ110712
(via RucKyGAMES_Info)

「できるポケット+ Dropbox」に PictShare が掲載されました
(via いとーけーのページ)
一通り網羅されたDropboxの入門書という感じです。Dropboxってなに?ファイルをクラウドに置くってどういうこと?っていう人には是非おすすめですね。コンパクトですし(購入者ならPDFもDLできるようですし)、お手ごろ価格で。

コグレマサトさん、するぷさんの共著「できるポケット+Dropbox」を7ダース購入したように見せるたった一つの方法
(via OZPAの表4)
なんていうか上手く言えないんですけど、84枚ほどレイヤーがあるので84冊あると思います。仕事が雑?いーやこんなもんだろこんちきしょい。

[イベント]仙台iPhone勉強会 Sendai.iPhone #1に参加しましたレポ
(via Diwao.com)
Tweet MeやSOICHAの誕生の過程を丁寧に解説して下さいました。といっても主に企画や戦略といった部分のお話が中心だったので、私のようなノンプログラマでも非常に興味深いお話でした。SOICHAはカテゴリー内ランキングで1位を獲得したわけですが、やはりヒットの裏側には地道な調査や分析と、徹底的したマーケティングが不可欠なのだと感じました

[PC][iPhone]Twitter
(via ランディノート)
愚痴や悲観的な発言は、私も結構するので人のことは言えないのですが、つぶやきとは言え相手があってのTwitter。どうせ読むなら前向きなものや楽しい発言のほうがいいですよね。自分の甘えや憂さ晴らしとしてたまの発言は仕方がないですが、不快や迷惑になりそうな発言はできるだけしないように気をつけようと思っています。

日刊たち vol.92 新米フリーエージェントな日々
(via No Second Life)

ゲームキャストオフ第2回、参加届けは木曜日12:00で締切り
(via ゲームキャスト Blog)
またまたゲームキャストオフ会を行ってしまいます!前回参加されたhiro45jpさん、abersさん、DPuBで出会ったスペシャルなゲストが参加予定。iPhoneGamesさん、その他開発者さんもいらっしゃるので、間違いなく濃い話ができるはず。

ゲームキャスト1周年記念アンケート【itunesカードプレゼント有り!】
(via ゲームキャスト Blog)
ゲームキャスト1周年にかこつけて、久々のアンケート!今回はなんと、iTunes Card1500円、5枚を抽選でプレゼント。前回のアンケート回答者が約20名だったので、仮に前回の2.5倍の回答者がいても10%で当たるという(多分)高確率当選プレゼント企画!

.