ブログに埋め込む「ツイートボタン」をカスタムするとみんなもうれしい。私もうれしい。WIN-WIN!!!!
〜 @knk_n さんの「カスタムツイートボタン」が素晴らしい!

たまたま @toshiya240 さんのブログからツイートで返事しようとしてみたら、そのツイートに自動的に挿入される感じがすごく良かったんですよね。それを Twitter でキャーキャー喜んでいましたら、

どんぴさんも食いつくレベルだったかw RT @donpy: ブログの Tweet ボタンってありますけど、 @toshiya240 さんのやつはすごくいい。もの凄くいい。ブログいって Tweet 押せばわかります。見習おう。http://t.co/PaI8tuxy2012/03/05 01:24 via YoruFukurou

@donpy ワープレ版は以前書いたのでご参考あれ http://t.co/FGhoJlXV2012/03/05 01:28 via YoruFukurou

というわけで、けんけん.com のこのエントリーをよく読んでみると私でもできそうな感じ。

[ブロガー必見]ブログ内ツイートボタンをカスタマイズしてTwitterアカウント名をイイ感じに表示してみた
http://knk-n.com/2012/02/24/tweetbutton_customize/
(via けんけん.com )

元々ツイートボタンは手動で埋め込んでいたので早速試してみました。

たったこれだけ。超簡単でした。そして恐る恐る試してみますと、、

Twitter でリンクを共有する
Twitter でリンクを共有する Photo by donpy

おお。うまく行きました。何がどう変わったかと言いますと、

んですよね。いつもツイートボタン使ってるとなんだかなぁ。。と思ってましたし、せっかくツイートするならその中の人にお知らせしておきたいのはやまやまだったんですけど、ついめんどくさくてそのままツイートって多かったものですから。

これを導入することで、ツイートボタンを押した読者さんがわざわざ入力する手間も省けた上に本人にコメント送れますし、ブロガーさんにとっても読者さんの声を聞き漏らすことも少なくなるのでは?と。まさに WIN-WIN ですよ!

このエントリーから是非 Tweet ボタン押してみて下さい。

こんな素晴らしいエントリーを見逃していた私がバカでございました。反省します。けんけんさんありがとうございました。

.