覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

祝!UPQ 4K50モニター「Q-Display」の応答速度が劇的に改善! 170ms→10ms に!(検証動画あり)

   

【追記】 実際の応答速度について

ノートPCでストップウォッチソフトを走らせて、その画面を Q-Display にミラーリング。その差を見ることでだいたいの応答速度を知ることができそうなので試してみました。

IMG_1848

なるほど、この計測では5/100くらいなんですけども、連射で撮ってみるとだいたい10/100までの差だったような感じでした。

【追記終了】

ついに Q-Display がゲームに耐える性能に!祝!

実際に10msの応答になっているかどうかはわからなかったんですが、体感的にUPQモニターでゲームが遊べるレベルに改善しました!75000円でゲームができるなら大満足ですね。

http://upq.me/jp/q-display/4k50/
(UPQ Q-Display 製品ページ)

改善方法はUSB端子経由で修正パッチを当てるんですけど、上の製品ページにあります、最新ファームウェアをPCにダウンロードしまして(サイズは3481KB)、それをUSBメモリーのルートに移して、Q-Display の電源コードを抜いたうえで、USBメモリーを挿して電源オン。

すると Q-Display の電源インジケーターランプは緑と赤で交互に点灯します。

https://goo.gl/photos/j4YbPi7TEdHcAArA7
(交互に点滅している様子の動画です)

終了すると交互点灯が速くなるのでわかります。そうなったら再度コンセントを抜き、USBメモリーも抜きます。その後最後コンセントを挿せば完了。

といった流れです。

実際にうちの Q-Display でも最新ファームウェアにアップデートして早速シューティングゲーム(沙羅曼蛇)をぷれいしてみました。ジョイスティックの操作音などでどんな感じか想像してみていただければ幸いに思います。

 

個人的にはゲームプレイにストレスがなくなりましたので大変うれしく思います。ま、TV専用としてでもいいかなぁと思ってましたのでこれは朗報でした。よかったです。

でもUPQさん、旧ユーザーにもユーザー登録してるんだからちゃんとメールでお知らせしてくれてもいいんじゃないですかね?とちょっとだけ思いましたですよ。

ではまた。

【参考】

▼ちまたの話題にあがってました。

【朗報】UPQの4Kディスプレイ「Q-display 4K50」の遅延を軽減する方法が発見される ー 背面のUSBポートにUSBメモリを挿すだけ : 理想ちゃんねる



▼ UPQ「Q-Display」開封の儀

チューナーレス4K50インチ液晶ディスプレイ UPQ「Q-Display 4K50」人柱レポート。~ 搬入の儀・開封の儀・接続の儀。これはスポーツだ。(決して一人ではやらないでください) | 覚醒する @CDiP



 - 周辺機器 , , , , , ,

ブログパーツ