覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

iPhone で「桜」撮ってみた。

   

いやあ、桜満開ですね。

神戸では今日あたり非常に桜が見ごろになっております。おはようございます、@donpy です。

仕事が休みと言うこともありまして、近くの川沿いの桜並木を見に行ってきました。見るだけじゃ物足りなくて iPhone で色々と撮影してみましたですよ。天気も良くて暖かい。もう暑いくらいでしたが、たくさんの方々がこの桜を見に来ていたようです。

各地の開花予想と満開予想

私の住んでいる神戸あたりでは今日がかなり見ごろなのですが、各地少しずつ開花時期も違いますし見ごろも変わってくると思います。開花から1週間から10日程度が見ごろと思われますので、こちらの開花前線マップで確認してみてください。

Skitched 20140403 111602

また、このサイトでは満開時期も予想されていましたので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

さくら開花予想2014



標準カメラでもキレイにとれます。

さまざまな写真アプリはありますが、私は標準アプリを最も多用しています。ロック画面からずっと立ち上げることができるのが一番気に入っているところなんですが、その他の標準機能でもかなりイイ感じで写真を撮ることができましたですよ。

ぜひみなさんもお試しください。

青い空と桜って非常によく合います。

一本の桜の木を撮るのもキレイでいいのですが、並木になっているその様を撮りたくなるわけですけど、これが結構難しいものですね。

そんな時はパノラマ撮影がいいですよ〜。撮影開始ボタンを押してから撮りたい範囲で iPhone を動かせば簡単にパノラマ撮影ができてしまうところもよいですよね。フルサイズはこちら

ちょっと範囲が広すぎましたので、途中でカメラを止めますとこんな感じになりますね。

土手から。タンポポの黄色、草の緑、空の青と桜のピンク色が鮮やかに出ていますね。

スクエアで真四角撮影もしてみました。

光と影の部分の差が大きくても iOS 7.1 からの機能で自動的にHDR撮影が行われますのでくっきりと映るのもいいところです。

写真を撮った後は、Facebook や Facebook で共有するもよし、 Instagram などの写真共有サイトに投稿するもよし、画像フィルターアプリでさらにきれいに加工するもよしです。コンデジとか一眼レフにはない機動力でリニアに世界中の人々に桜の美しさを伝えることができる iPhone のカメラ機能は本当に素晴らしいと思います。

一年で最も桜がキレイに見える時期。みなさんもぜひ花見してみてはいかがでしょうか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3763
follow us in feedly

.

ロケ地

神戸市西区南別府 伊川

Posted from するぷろ for iOS.

 - iPhone , , , , ,

ブログパーツ