「iPad × Apple Wireless Keyboard」でiPadの可能性を見た。

2013/11/23

iPad関連のアプリレビュー、使用感のエントリーはしないと言ったばかりではありますが、これだけはどうしても発売前に伝えておきたいiPadの凄いところなので敢えてのエントリーをしてみます。

この連携はiPhone4.0でも実現するとのことで、期待せざるを得ませんが、現状ではiPhone4.0では、かな入力のみらしくて使えないらしいですね。iPadでは非常に快適に日本語入力環境を構築できるということです。

Fullscreen

ペアリングの方法も通常のBluetooth機器を使ったことがある方なら問題なく導入できると思われます。但し、iMacのBluetoothキーボードの「接続解除」してから接続作業を行わないと永久ループに陥りますので注意が必要です。

その後iPadの「設定」より「一般」の中にある「Bluetooth」を「オン」に切り替えた状態で Apple Wireless keybooardの電源を入れるだけです。そのときにパスコードの入力を促されますが、そのパスコードをキーボードから入力してENTERキーを入力すると認識完了です。

では、その快適なiPadライフをご覧下さい。

iPad x Apple Wireless keyboard
https://www.youtube.com/watch?v=_xOOW12KKjI&feature=player_embedded
YouTube – iPad x Apple Wireless keyboard