覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

「iPad mini」を手にした喜びの声集めてみました!開封の儀「十七景」

   

◆ Apple Store,Ginza:iPad mini/iPad (4th generation) 発売開始 (via MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) )

鶴ならぬダンボさんの一声で祭りが始まりました!

私がiPad miniを開封して手に持ったとき「あ、これいい」と思った感動を伝える前にいろいろなサイトを見てみると同じような感動を伝えていらっしゃるブロガーさんがたくさんいました。そしてその数だけ開封のドラマがあったのでした。

それらを一挙紹介しておきたいと思いました。そこに書かれたファーストインプレッションの一部も抜粋させていただきました。

これを読んでなんだかムズムズしてくる方もいらっしゃるかと思いますが、迷わずAppleStoreへ走りましょう!一部在庫もまだあるようですし、間に合いますよ!!きっと!!!たぶん。

それでは感動の開封の儀をどうぞ!

開封の儀 十七景

◆ おらぁiPad miniなんて買わねぇよ!オサレな街、下北沢で生活必需品を買いにいってきた! (via 和洋風KAI )
NewImage

みんなごめんんんんんんん!
おれちょぉぉぉぉじょうじゃくぅぅぅぅ!
やっぱり欲しかったのぉぉぉぉぉ!欲しくてたまらなかったのぉぉぉぉ!

◆ 一触瞭然 – 品評 – iPad mini (via 404 Blog Not Found )
NewImage

今日から Kindle Fire や Nexus 7 を買う人は、情弱乙という他ない。
情報弱者であると同時に、情感弱者という意味で。
これ、断じて「他が7インチタブレットでうまいことやってるからうちもやろう」という後追い製品ではない。むしろ、初代 iPod nanoや “Back to the Mac” な MacBook Air と同じだ。
これらの製品以前にも、より小型軽量安価の製品は存在したが、それらが出た後は、まるでそれ以前の歴史は「前史」になる。そしてApple自身の製品群もまたclassicとなる。

◆ iPad miniをチェック (via MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) )
IPad miniをチェック | iPad | Macお宝鑑定団 blog 羅針盤

背面を比べてみると、iPad (4th generation)のAppleマークは、従来通り光沢のある素材がはめ込まれているのに対して、iPad miniは、iPhone 5/iPod touch (5th generation)同様に、アルミ筐体にエッチング処理されたAppleマークが入っています。

◆ iPad mini を購入したよ!開封の儀。 (via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )
◆ 女性にこそiPad miniがオススメです!軽い・小さい・そして可愛いの3拍子! (via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )
NewImage

私が購入したホワイト&シルバーモデルは女子本部の中で「やばい!かわいい!」と大絶賛です。ブラック&スレートモデルも引き締まってカッコイイのですが、ホワイト&シルバーモデルの可愛さは異常っていうくらいヤバイです。

◆ iPad mini 到着! (via THE ROAD AHEAD v5.5 )
NewImage

買ったのはブラック&スレートなんですが、iPhone5で見ているシャープなものと違って、iPad miniのラウンドフォルムはサラッと感があってこれまたかっこいい!液晶がOFFになっている時の「両面ブラック」な感じがカッコよすぎて卒倒しそうですw

◆ iPad miniがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (via 林檎塾 )
◆ iPad mini開封&レビュー!!! (via 林檎塾 )
NewImage

ちっさ!かる!!うす!!!第一印象がこの3つ!

◆ 【ファースト・インプレッション】iPad miniを購入したのでやってみました。開封の儀! (via アップス!-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信 )
NewImage

『神アプリ解説』の中の人kesloveさんは、「miniの存在意義がわからん!」と叫んでましたが、使い出した途端「miniたん、miniたん」とメロメロの様子です…。使い出すと、徐々に良さがにじみ出てくるようですね。微妙な大きさとその軽さは、本を読む・ゲームをする・映画を見るなど実用性が高く、ホントに丁度よいと思いました。

◆ iPad miniが到着! やはり軽くて小さいのは素晴らしい (via AppleWalker )
NewImage

これで寝るときに腕が疲れなくてすみそうです。(^^)

◆ iPad miniが到着、開封して写真を撮ってみた!ブラック&スレートが渋い! (via おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか? )
NewImage

手に持ってみると、ガッチリ持つ持ち方だと私の手でギリギリくらいの幅。女性や子供だとちょっとリーチが足りないかもしれません。重量的には問題なし。やっぱり軽いですねー。

◆ iPad mini wifi 買ってみた( ^ω^ ) (via A!@attrip )
NewImage

純正のスマートカバーはフルサイズのiPadと畳み方がちょっと違うので違和感あり。
一畳足りないのと、そのためちょっと安定感がないです。
でも、小さくて軽いのはとてもいいですね、気軽に持ち運べるので外出で持っていく率が高くなりそうです!
そしてやっぱりGPS欲しいのでcellular版出たら買い換えかな〜^^;

◆ 「iPad mini」発売! 購入レポート&6分で最速痛化 (via ASCII.jp - iPhone/Mac )
NewImage

手順としては、表面と裏面、iPad mini Smart Coverにシールを貼り、アクティベーションを実行。各種設定を済ませて、真っ先にGmailのアカウントをセットアップ。その後Gmailから壁紙データをダウンロード。Apple Storeの無線LANを利用したいところだが、アクティベーションで混雑するため、イー・モバイルの回線を使用した。なおシール材質は塩ビ。耐久性と保護性を考えての採用で、出力は印刷所で行なった。

◆ iPad mini触ってみた (via apptoi )
NewImage

コンパクトなiPadという思いが強かったせいか、箱を開けた瞬間、意外と大きいのに驚いたというのが正直な感想だ。そして取り出してみてその軽さと薄さに再度驚いた。iPadはその重さと大きさのために気軽にはカバンから取り出すことができなかったのだが、これだったら常時携帯していつでも取り出せそうだ。また、縦方向のキーボードは左右の親指で操作するにはピッタリのサイズでキー入力も快適にできそうだ。

◆ iPad miniを開封☆ (via 伊織日記-Rozen Hacker- )
NewImage

今回は珍しくiPadでブラックを購入して背面の質感も気に入っているのですが、やはり傷になりそうなのはちょっとドキドキしてしまうのでケースは欲しいところです

◆ iPad miniを見て気がついた、小さな発見★ (via iPhone女子部 )
NewImage

そして、小さな発見★
裏返すと、Appleのロゴが。
このサイズはiPad miniになっても、いままでのiPadとサイズが変わらないんですね(笑

◆ iPad miniの開封の議 (via http://ksworks.org )
NewImage

hello, my iPad.

◆ iPad miniを買ってきたので、早速レビューを書いてみた (via 拡張現実ライフ )
NewImage

普通のiPadよりも画面が小さくなったことで、ボタンが押しづらかったりするのではないかと心配だったのですが、実際に使ってみると特に問題はありませんでした。また、Retina液晶ではない点も気になっていたのですが、自炊したPDFやKindleの漫画なども、普通に読めています。

◆ iPad miniと愉快なダンボーたち(開封の儀) (via 1-QLICK )
NewImage

今回発売されたiPad miniはRetinaディスプレイ非搭載のため、細部はシャギーが目立ちます。
しかし、それを補って余りあるコンパクトさ、軽さ、うすさでした。カバンに入れて毎日持ち運んでも苦にならないタブレットがAppleから発売されたことはうれしい出来事です。

iPad mini 使いこなし術

◆ 【 #iPadmini 】ここから全部見られて便利! iPad mini関連記事まとめ(18:45更新) (via ギズモード・ジャパン )
スーパーまとめ来てる!!!

◆ iCloudの同期が便利!iPad miniのセットアップ(初期設定)手順 (via おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか? )

◆ iPad miniでも使いたい個人的ベストアプリ25個 (via iPad Creator )

◆ 「iPad mini」に同梱されている電源アダプタは「iPhone」と同じ5W品 (via 気になる、記になる… )
◆ 「iPad mini」のA5プロセッサは32nmプロセス品で「iPod touch (第5世代)」などと同じ物 (via 気になる、記になる… )
◆ iPad miniのハンズオンビデオ (via Smotion )
◆ iFixit、「iPad mini」の分解写真を公開〜512MBのA5チップ・ステレオスピーカー等を確認 (via Touch Lab – タッチ ラボ )
◆ iPad mini の iPhone/iPadアプリ動作について (via MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) )
◆ iPad miniのステレオスピーカーを体感するのに、アクセシビリティの聴覚サポートにる「左右チャンネル」を使用してみる (via MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) )

◆ iPad mini Smart Cover をチェック (via MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) )
◆ iPad mini Smart Cover: シンプルな万能カバー。安心の Apple 純正品。 (via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )

最後は御大 Metal さんに総括していただきたいと思います。

◆ 高いぞ!非Retinaだ!それでも売れるiPadmini (via 林囓(リンカジ)A Life with Apple. )

まさにおっしゃる通りだと思いました。

高いからいらないというユーザーは手にしないから、いいものだと思うユーザーしか残らない。物の評価に価格は関係あるが、「良さ」の評価に価格は関係ない。つまり良い物を作る自信があってこそ。それがやがてブランドになる。の一端を見たような気がしました。

それくらい iPad mini は純粋に「良いもの」です。ぜひ手に取ってその感動を覚えていただきたいなと思った次第です。

.

 - iPad , , , , ,

ブログパーツ