初代 iPad3G を iOS 5 にアップデートしようとして失敗。復元エラーで文鎮化【動画あり】【解決済み】

徐々にiOS5への移行を進めているうちのデバイス達ですが、はじめて問題らしい問題が起こりました。これまで、iPhone4 2台、 iPhone3GS 1台、iPad2 1台のアップデートを実行しましたが、これまでの事例を含めても今回の件は初めての経験になります。

iPhone4Sの動画です。手ぶれは補正されているのでしょうか?

アップデートに失敗してリカバリーモードと化したiPad3Gなんですが、それをiTunesから復元を実行しようとすると、エラーになり永久ループになってしまいました。同様の症状がないか今色々と調べているところですが、文鎮は困ったな。。

【その後:解決 ◎】

iTunes
iTunes Photo by donpy

アップデート中にエラーが発生してそのまま復元モードになった場合、どのOSを復元しようとしているのかよくわかりませんが、iOS4のファームをアップデートしようとしていたのかもしれません。

iOS FW
http://tools4hack.santalab.me/ios-fw
(via Tools 4 Hack )

こちらのサイトで、iOS5のファームウェアをダウンロードして、option+復元でそのファームウェアファイルを選択して復元したところ、うまくいったようです。ダウングレードエラー的な不明なエラーだったと推測されます。

.