Super Mario Run リリースは日本時間で17時頃?(まだリリースされません!)~随時更新終了

おはようございます!ひさびさにエントリーします @donpy でございます。ひさびさに書きたいほど楽しみにしてましたので・・。

いやー、スマホにマリオ。長かったですねぇ。まさか任天堂からスマホゲーでしかもマリオが遊べるとは。。。なんだか感慨深いですね。

スマホゲーということで王道ランゲーとしてリリースされたわけですけれども、これだけ大々的にアナウンスされての配信開始ということで、どれだけのクオリティなのかとても興味がありました。それではさっそく遊んでみたいと思います。

ってことでこのエントリーで進捗状況を随時更新していきたいと思います。

[8:30] まだリリースされず

IMG_1453

3DSの配信などは午前10時が多いので任天堂的にはそれくらいの時間にリリースされるのでしょうかね?まあ待ちましょう。

[9:00]

まだ来ませんね~。あと1時間かな、、

なお、Twitter公式ページでもリリースのアナウンスはまだでした。

スクリーンショット_121516_090303_AM

[9:06]

おっと。リリース時期は公式ページに明記されていましたね。

太平洋標準時とありますから、現地0時きっかりにリリースされたとしても日本時間で17時くらいってことになりますかね?リリースはまだまだのようでした。

スクリーンショット_121516_090914_AM

 

[17:00]

そろそろリリースされそうな時間帯に突入しましたがまだのようですね。

AppStoreに反映されるまでのラグがあるのかもしれませんね。もうしばらく待ってみることにしましょう。

 

[22:00]

現地時間で朝5時でまだリリースされませんね~。朝6時リリースならあと1時間、朝10時リリースなら夜中の3時になりそうで、15日リリースというのは肩透かしくらった形になりましたねぇ。

23時までウォッチしていったん撤収してみます。

[更新ここまで]