ニュースアプリ全盛のこの時代についに「はてなブックマーク」が動いた。「Presso」アプリがやってくる。

ニュースはたくさん読みます、@donpy です、こんばんは。

昨年始め頃から多くのキュレーション系のニュースアプリが出て参りました。今では Gunosy が代表格になっていますが、その他も多くのアプリで賑わっています。

新ニュースアプリ Presso 事前登録サイト  はてなブックマーク

脱Google Reader いや、脱RSS を旗印としてこの手のニュースアプリが全盛を迎えている中、「はてなブックマーク」のニュースアプリがこの春登場するとアナウンスされました。こりゃあ楽しみです。

既に多くのニュースが流れていますが、決定的なものはありません。一瞬、開発バージョンに基づいたアプリの内容に関する情報も漏れでたようですが、本リリース時にはアプリの内容が変更される可能性もあるとのことで現在はそれらの記事は削除されているようですね。

詳細の一切はまだわかりませんが、どのような方向性でどのようなターゲットでニュースアプリを配信するのか楽しみです。なんとなくヘビーというよりはライト層に向けてのものになるんじゃないかと予想してます。

なお、「Presso」の事前登録の受け付けが既に始まっています。興味ある方はこちらからどうぞ。

参考にした記事

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3625
follow us in feedly

.