覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

スクエニの最新作 iPhoneゲームアプリ「聖剣伝説 RISE of MANA」は 3/6 明日リリース!大量動画を予習してみよう。

   

NewImage

iPhone に大物タイトルがやってくる!ってことで先日もお伝えしました、「聖剣伝説 RISE of MANA」がなんと明日リリースという情報が舞い込んで参りました。

[参考記事]

完全オリジナルな「聖剣伝説」が iPhone にやってきます!基本無料のアイテム課金制で、近日発売予定。既に事前登録サイトも立ち上がっていまして私も登録しましたですよ。 | 覚醒する @CDiP



聖剣伝説の動画をみながら予習してみた。

大量に動画が紹介されていましたので、まとめて予習してしまいましょう。

天使と悪魔の組み合わせでキャラを選択するわけですね。それぞれが一体どんな意味があるのか気になるところですね。

独特の世界観とキャラクター。3頭身キャラが結構かわいいですよね。マナの滝とは一体何なのか…。結構イベントでのカメラワークが面白いですね。そしてフュージョンしてしまうということなんですね。

そしていよいよ基本操作とバトル。これが楽しみなんですよね。タッチパネルの操作では、タッチで移動とバーチャルパッド操作があるようですが、タッチパネルモードでは行き先をどんどんタップしていく感じですね。マウスオペレーション的な。スワイプで回避操作もできるようですね。

敵をタップしますとロックオンできるようです。スキルボタンで天使スキルと悪魔スキルの双方を使えます。自分の属性があり、それにあわせた転身をしていくといった感じでしょうか?

HP は天使と悪魔で独立しているので、うまく転身を使って生き延びていけるシステムになっています。

そしてボスバトル。ボス戦の前にはイベントがあるようですね。

この動画では狐だか狼だかそんな感じのバトルですね。基本は通常バトルと同じですが、敵の動きがなかなかトリッキーです。うまく敵の隙を作り出して懐に飛び込んでやっちまえ。スキルの間隔と転身の間隔に縛りがありますのでそこをどうやってうまくマネージメントするかが鍵になってくるようですね。

武器のタイプは3種類。剣と槍と弓。どれにしようか迷っていまいますね。

冒険の拠点となる「ミステの町」の様子が収められています。工房での武器の強化や課金アイテムの購入が可能だそうです。また町の人の天使の声、悪魔の声が聞けるのは面白そうですね。話を聞きながらクエストの発生を狙うという形になるようです。

クエストでフレンドと共に冒険することとなるようです。ここらへんがソーシャルしてますね。画面左側が操作エリア、右側がボタンエリアと思って操作するといいみたいです。

最後はクエストを G550 でプレイしている動画です。やはりバーチャルパッドよりもハードコントローラの方が面白そうですね。

いよいよ明日の昼頃リリース。楽しみですね。あ、スタートダッシュキャンペーンと言うことで事前登録しておくといろいろとおいしいこともあるようですので、是非登録して挑戦してみてください。

参考記事

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!


follow us in feedly

.

 - アプリ紹介 , , , , ,

ブログパーツ