覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

日本版リリースに期待できそうな Facebook ニュースアプリiPhone版「Paper」を使ってみた(日本未リリース)

   

こんにちは! @donpy です。

アメリカで先行公開されました、Facebook発のニュースアプリ「Paper」を使ってみましたのでレポートしてみたいと思います。

初回起動時に超かっこいいムービーと共に始まります。もちろん Facebook 発のニュースアプリですので Facebook ログインが必要になってきます。

タイトルもかなりクールです。

ある程度のチュートリアル的なものもあったりするのですが、当然のことながら全部英語です。

Facebook のニュースフィード以外に、専用のニュースチャンネルのようなものが用意されていて、専用フィードとして配信されてくるわけですね。

ニュースカテゴリはいくつか用意されていまして、それをドラッグ&ドロップで移動させて表示させるニュースを選択するわけですね。このあたりは割と直感的です。

直感的ではありますが、日本版ではありませんので英字新聞のようなものが表示されるわけです。

こちらが Facebook の自分のアカウントに流れるニュースフィードです。ニュースは横にスワイプすることで閲覧することができますよ。通常の Facebook のそれとはまったく違ったUIで面白いですね。

画面を右スワイプすると、メニューのようなものが現れます。設定ですとか、自分のプロフィールを表示させる選択肢が用意されていました。

設定画面はこんな感じ。

プロフィールを表示させるとニュース表示と同じようなUIで自分のプロフィールを閲覧することができますよ。

「Create Post」をタップすると投稿画面になります。こちらから文字を入力すればいいわけなんですが、、、

日本語未対応のため、こんな楽しい文章になってしまいました(笑)(濁点が打てないのと変換ができないんですね)

通常の Facebookアプリと同様に通知ですとかメッセージ、友達申請の情報も届きます。

これは日本版のリリースが楽しみな新しいニュースアプリですね。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!


follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

 - アプリ紹介 , , , , ,

ブログパーツ