iPhone版「ドラゴンクエストVIII」ついに発売!リリース後ニュース速攻まとめ。

2013/12/15

おはようございます。ついにこの日がやってまいりました!ドラクエ8の発売です!!やった!!

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 1.0.1
容量 :1254.0 MB
価格 : ¥2,800
販売元: SQUARE ENIX INC

価格は2800円。iPhoneアプリにしたら破格の高値です。しかし、PS2でバリバリ動いていたゲームが iPhone でできるっていう幸せはありますよね〜。

もちろんダウンロードしてプレイしはじめました。なかなかの操作性です。なぜ横画面がないんだという疑問が吹っ飛ぶくらい縦画面は快適です。横だとどうしても片手操作ができないものですから、逆にそちらに最適化されているのは正解じゃないかと思いました。

PS2版ではノートリアスモンスター的なものばかり追いかけていてクリアなりませんでしたので、こちらの iPhone版でぜひ感動のエンディングを見たいなぁと思ったりしております。

既に多くのエントリーが上がっておりましたのでまとめてみました。ご購入の参考になればと思います。

【対応機種について】

 ・iPhone4s
 ・iPhone5
 ・iPhone5c
 ・iPhone5s
 ・iPad2
 ・iPad(第3世代、第4世代)
 ・iPad Air
 ・iPad mini
 ・iPad mini Retinaディスプレイ

iPhone 5以降の機種で快適にプレイできる模様です。それ以前の機種については長時間プレイで動作が不安定になったり、メモリ不足からアプリの強制終了が起こったりもするみたいです。

いやーオープニングから楽しみな感じですよね。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

参考動画

リンクまとめ

スマホ版 ドラゴンクエストVIIIの操作は快適?ロード時間は?気になる点をまとめてみたスマホ版 ドラゴンクエストVIIIの操作は快適?ロード時間は?気になる点をまとめてみた

今まで携帯でできるFFやドラクエといえば、ファミコンかスーパーファミコンのシリーズだった。 が、ついに PS2 の『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』が携帯でプレイできる日がきた。 しかし、PS2 の性



さまざまな検証まとめです。参考になります。

スクウェア・エニックス、iOS版「ドラゴンクエストVIII」の配信を開始スクウェア・エニックス、iOS版「ドラゴンクエストVIII」の配信を開始

本日、スクウェア・エニックスが、App Storeにて「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の配信を開始しています。  ・ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 – App Store



【アプリ】おふとんの中でドラクエ8できる未来キター!iPhoneにドラクエ8登場!【アプリ】おふとんの中でドラクエ8できる未来キター!iPhoneにドラクエ8登場!

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 家でゲーム機を立ち上げて座った姿勢でやらなくても、通勤途中やおふとんの中で遊べる!



PS2 では360万本売り上げたモンスターソフトであり、PS2版が現在5700円ということを考えるとお買い得でしょうというお話はもっともだと思いました。なにより、おふとんの中で遊べるよってのがキラーワード。

【新作情報】スマホ向けにデザインが変わった『ドラゴンクエストVIII』いよいよ配信開始【新作情報】スマホ向けにデザインが変わった『ドラゴンクエストVIII』いよいよ配信開始

スクウェア・エニックスは、『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』のiPhone、Android版を配信開始した。価格は2800円[税込](追加課金なし)。



スクリーンショット多数。

スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」リリーススクウェア・エニックス、「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」リリース

  スクウェア・エニックスは、「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」をApp Storeでリリースしています。



ダウンロード後の追加課金は一切ないとのことです。

【速報】ドラクエ第8作『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』iPhone・iPad版がリリース!【速報】ドラクエ第8作『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』iPhone・iPad版がリリース!

アプリは完全落とし切り! ダウンロード後は一切の追加課金はありません。 「ドラゴンクエストVIII」の壮大な物語を、エンディング後の内容も含め、全てお楽しみいただけます。



スクウェア・エニックス、RPGゲームアプリ「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」をリリーススクウェア・エニックス、RPGゲームアプリ「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」をリリース

スクウェア・エニックスが、iPhone/iPod touch/iPad用RPGゲームアプリ「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」を、App Storeにて販売を開始しています。



【ドラクエ】ドラゴンクエスト第8作「空と海と大地と呪われし姫君」がiTunesStoreで配信開始【ドラクエ】ドラゴンクエスト第8作「空と海と大地と呪われし姫君」がiTunesStoreで配信開始

ドラクエは、4くらいで進化が止まっている Metal(@Metal_mac)です。 表題のとおり、iTunesStoreでドラクエ8が配信開始されてます。 iOSアプリにしては、ちょっとお高いですが、これで年末年始の休みに外で散財することを



.